※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミク
お仕事

時短勤務をしているが、残業が多く家庭との両立が難しい状況です。時短勤務の方々はどのように両立されていますか。

時短勤務と家庭の両立で質問です.
現在時短(9:00〜16:00)で復帰していますが、16:00では帰れないくらい残業しています笑
18:00前後に帰宅してます.
時短なのでその分仕事量を考慮してくれると思いきや、してもらえず他の人に仕事を教えてやってもらうより自分でしたほうがと思い残業してしまいます.
家庭との両立を考えると、仕事をセーブしたい時期なので転職を考えます…
時短されている方、どのように両立できていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短でも業務量減らないですよね〜😥
私も気になってママリでアンケート取ってみたら
9割の方が時短でもフルタイムと同じ業務量みたいです😇

私は16:30までですが、ささっと退勤して、翌朝に早めに出勤して仕事してます!
担当をそれぞれ持つ感じの仕事なので、自分がしないからと誰かがしてくれる訳じゃないのと、締め日とかじゃなければ翌日に持ち越しokな仕事が多いので👆

しゅな

16時30分までの時短勤務しています。
土日祝日は旦那が子供をみているので残業し、平日は時間で帰れるようにしています。

ぴよ。

出社時は9:45〜16:00です。残業すると保育園のお迎えに間に合わないので、潔く16:00で上がってます。
例えば通勤に時間がかかるなら、自宅近くの職場に転職を考えるのもありかなと思います!