※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
その他の疑問

今日は夜の仲良しについて質問です。苦手な方もいらっしゃると思うので…

いつもありがとうございます。
今日は夜の仲良しについて質問です。苦手な方もいらっしゃると思うので、その方は読まないで下さい。

妊娠してもうすぐ11週。
初産でなにかあったら怖いので、お互い安定期まではしないようにしようと話をしました。

でもやっぱりしたいなーとか風俗行かれたくないなとか、だからといって子どもに影響がとか考えます。
ネットで探してもお互いが大丈夫ならとか、安定期まではとかバラバラで…

医学的な意見、皆さんの経験ではどうだったのかと思い質問させて頂きました。

コメント

おまめねこ

我が家も安定期入るまでは夫婦生活をしないと思います。
むしろ安定期に入ってもするかどうかわかりません。
夫は危険があるならしたくない、とはっきり言う優しい方なので…

もし私が夫に風俗とかに行かれるくらいなら!と思うなら、挿入もペッティングもせず口か手だけで抜いてあげると思います。
悪阻があれば口に含むのも難しい気がするので、手だけで済ませるのが多くなると思います。
抜いてあげようか⁇とは聞かず自然に流れで夫婦関係を持とうとすると思います。

(:3っ)∋

1人目のときは安定期以降、月1くらい?でしてました(;_;)
もちろん避妊してですよ。

特にこれといった問題はありませんでしたが、やっぱりお腹の子が心配で心から楽しめませんでした。

2人目を妊娠中の今は、性行為は一切していません。でも主人のお手伝いならするかなーって感じです(;_;)

ゴムをつけないでやる、中に出すとなると感染症などの危険が出ますがつけた状態で体位に気を付けてやってる人が多いと思います。

だけど、やらないに越したことはないかな…

N

もうすぐ7ヶ月になりますが、一度もしていません。初期は体調も悪かったし、流産などの不安があったので… 安定期に入って体調が良くなり、性欲が出てきてしまい、したくなる時もありますが、旦那は赤ちゃんいるのにできないと言います。何かあったら嫌だと。私の場合、そういう雰囲気になっただけで、お腹が張ってカチカチになってしまい、出血したので(>_<)一生できないわけではないし、我慢できるならした方が安心ですね。何かあっても自己責任なので…

mama🐝.

私は10w3dですがちーままさんのように
最初は安定期まで我慢しようねー!て
お話してたんですけど旦那は
我慢できないみたいです(・_・、)

私は初期から出血などもなく
つわりがひどいこと以外は
ありがたいことに順調なので
体調がいいときのみ応えてます。
もちろん避妊をしてます。

でもやっぱりお互いにお腹の中の子が
心配なので恐る恐るしてます(><)

ゆー

完全に大丈夫とは言い切れませんが、セックスが直接原因で流産や早産のきっかけになることはないそうです。胎盤が安定してない妊娠初期は控えて安定期にはいったあたりからはしてもいいそうです。実際私も旦那がしたいとゆうのでしてました。
嫌でしたけど、よそで浮気されるよりましかなぁと思い…
する時は挿入は浅く、お腹が張ったら中断してって感じでした( ^ω^ )
大体週一したりしなかったりで(*^_^*)

でも私は妊娠に気ずかずに7週目まで普通にしてましたが…汗
なんの問題もなく無事産まれてきました。

もちもち

妊娠中まだ一度もしてませんし、怖いのでするつもりもありません(;´_ゝ`)
我慢してもらいます♪
自己処理は認めてますよ~(n‘∀‘)η

なかしー

うちは 今までありません(^o^;)
主人の方が慎重で 安定期に入った今でも 拒まれてます。だから 出産するまでは 無いと思います。
手伝いも要らないらしく 自己処理をしてます(笑)

ゆーゆ

妊娠に気付くのが遅かったので、初期も普通にしてました(´・ω・`)
安定期も普通にしてました。
多分週1〜2回くらいです。
特に優しく控えめにとかもなくいつも通りしてました。

でも正直、今までで通り何も気にせず楽しむのは無理でした(´・ω・`)

チェリー1026

ありがとうございます。

危険ならやめようといいながら、やっぱりしたいのかなーと思ってます。
なにより、私が口とかが苦手なんです…
でも風俗行かれるくらいなら頑張ります>_<

チェリー1026

ありがとうございます。

避妊のことはどこのサイトにも書いてあったので、するつもりです。
でもお互い慎重なのには変わりないので、月一くらいで自然な流れでできればと思います。

チェリー1026

ありがとうございます。
今週は特に寝る前に吐き気があったので、お手伝いすらできてなかったんです。
でももうすぐ安定期入るのでできるのかなーと思ってましたが、やっぱり怖いですよね>_<
出血とかの様子もみてみます…

チェリー1026

ありがとうございます。

そーなんです!
まだ20歳前半の発情期の時期なので、我慢にも限界があるのかなと思ってます^^;
寝る前の吐き気が落ち着き始めたら、お互い話してしてみます!

チェリー1026

ありがとうございます。

私も口とかが苦手なのと浮気などされたら嫌なので、もし大丈夫ならしたいなと思っています。
安定期入ってからというのと、お腹の張りなどに気をつけてみます。

チェリー1026

ありがとうございます。

やっぱり怖いですよね。
自己処理を認めてはいるんですが、嫁がいるのに自己処理はな…と言ってしないんです。
かといって口なども苦手だし。
我慢できなさそうなら、自己処理進めます!

チェリー1026

ありがとうございます。

自己処理してくれたらありがたいのですが、しないんです。
やっぱりされない方が多いんですね>_<

ひいこ。

わたしの産院ではむしろすすめられましたよ(^^)

奥までしない、
張ったらやめる、
必ずゴムをつける

これを徹底すればと。
性行為が赤ちゃんに影響するというよりは、早産や出血の原因をつくってしまうという感じですね。

そうですね、たまに自然な流れでするのがよいかなと思います(^^)
レスになって先が思いやられて仲良しじゃない両親よりも、ずっといいなって、ここまできた妊婦だから言えてしまうんでしょうが、、💦笑

チェリー1026

ありがとうございます。

しても問題はなさそうですが、やっぱり楽しめないですよね>_<
相談してみます!

チェリー1026

ありがとうございます。

そう、妊娠中にしなければ子どもが産まれたあとセックスレスになる可能性がある
ってのを読みました!
ただ頻度やお腹の張りなどは気になるので、安定期入ってから要相談でしてみます。

りんごママ

私は妊娠してから一度もしてませんが、もう少ししたら安定期なので仲良ししようと思ってます☆
出血は今までないですが、お腹が痛かったりつわりで気分が乗らないことが多々だったので、今後も様子見ながらかなと思います。

しっかり避妊して無理のない対位でなら大丈夫、と言いますが怖い思いもありますよね(;_;)
でも仲良ししたいのに、あまり気にし過ぎてレスになるなら、お互いのためにする方が私は良いなぁと思います☆

この間体調が良かったので、手で手伝ってあげました←記念すべき妊娠中1回目のお手伝いです(笑)

色んなコミュニケーション方法はあると思いますし、イチャイチャしたり言葉だけでも愛は伝わるし、要はその夫婦がどんな形で乗り越えていくかなんだなと思います。。旦那様が我慢して風俗や浮気するのが嫌で、かつ奥さんの体調は良くて大丈夫そうと判断すれば、何気なく誘ってみるのも良いと思います☆

妊娠中ならではの悩みですよね( ॉ ۀ ॉ )
私達夫婦も産後レスにならないか心配な思いもありますので、考えつつ工夫したいと思いました!笑

チーム めだま

臨月に入りましたが、1度もしませんでした。もし赤ちゃんに会えます何かあったら…、とすごく心配だったし、後悔したくなかったからです(._.) 旦那も同じ考えでした!!

チーム めだま

↑会えますは省略して下さい。変換ミスです!すみません。

みーたろ

あたしの旦那は性欲強いのかすごく誘ってきます(´・_・`)
調子が良い時は相手してあげますが、激しくしない!奥までしない!あたしが無理て言ったら止める!って守ってもらうことを前提にしてます(´xωx`)
だから、旦那は不完全燃焼だろうと、あたしが無理て思った時点で止めてもらってます(´・_・`)
何より子どもが大事ですから…
1人目は、そんな感じにして問題なく出産しました♡
2人目の今はまだ8週なので、イヤイヤ言って避けてます\(°∀° )/

チェリー1026

ありがとうございます。

お手伝いも無理にしなくていい
とか言ってくれるんですが、明らかにして欲しそうなんですよねw
風俗も行けるタイプでもないし、体調に気を使ってくれてるのが申し訳ないし、どちらかといえば仲良ししたいらしいのでできればと思ってます。
ただ昨日治まってた悪阻が今日酷いので、安定期までは様子みてみます>_<

チェリー1026

ありがとうございます。

やっぱり赤ちゃんのこと考えますよね>_<
旦那もそれは1番に頭にあるはずなので、よく話して見ます!

チェリー1026

ありがとうございます。

我慢したいけどできない旦那さんもいらっしゃるんですね。
あたしの旦那もです…
言ったら守ってくれるはずなので、その条件を言って守れるならしてみます!
今は悪阻とかありますのでイヤですね^^;

チェリー1026

ありがとうございます。

できてるんですね!
私も肝心な夜、朝に吐き気がくること多んです。
それが落ち着いてから、皆さんからのアドバイスを気をつけながらしていきたいです。

1117.0619.

こんにちは(∗•ω•∗)
17日に出産したものです✩

妊娠中の仲良し、気になりますよね( *_* )私もそうでした!

わたしは、初期もしていましたよ(。•́︿•̀。)お腹が大きくなるにつれ減っていきました!
あかちゃん心配だったけど、ゴムして浅く激しくやらない!は守ってました✩✩

チェリー1026

ありがとうございます。

まずは出産おめでとうございます^ ^
初期からされてても大丈夫だったとは、いい情報ありがとうございます!
ただ肝心の夜・朝に吐き気がでるので、時期は旦那と相談してみます。