※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
お金・保険

旦那の口座がマイナスになった理由は、総合口座に定期預金がないからかもしれません。

無知でお恥ずかしいのですが…
よければ教えてください。

旦那専用の銀行口座があります。給料が入ってくるのとは別で、旦那の小遣いを専用の通帳に振り返えて、旦那が必要な時に下ろして使っている。
といった形です。

今日旦那がお金を下ろしたら、残高がマイナスになった、と言っていました。
通帳を見たら、総合口座となっていますが、この口座には定期預金はしていません。
定期預金してないのに、こんなことってあるのでしょうか?

コメント

5kids◡̈

あると思います。
なんか、キャッシュローン使っていませんか?

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    いえ、使っていません。
    旦那名義の別口座で、住宅ローンは借りていますが、関係ないですよね?

    • 5月22日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    解決しました!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月22日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    いえ、解決してよかったですね♡

    • 5月22日
ひょろり

キャッシュカードでお金を借りれるようにしていると、例えば引き落としがあって残高不足の場合、勝手に借りたことになり支払いできたことになりますが、マイナスになります。
それ以外でマイナスになるのなら、わかりません😫

  • 。. o(≧▽≦)o .。

    。. o(≧▽≦)o .。

    わかりました!
    旦那のキャッシュカードはクレジットやカードローンが一緒になってるやつでした!すっかり忘れてました!回答いただいたおかげで思い出しました!ありがとうございましたm(__)m

    • 5月22日
  • ひょろり

    ひょろり

    良かったです😊今ってそういうのあるんですよね💦わたしはなんかマイナスになるのが嫌でつけませんでした😫
    解決して良かったです!

    • 5月22日