※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
家事・料理

批判承知の相談です。結婚するまでほとんど料理をしたことなく毎日悪戦…

批判承知の相談です。結婚するまでほとんど料理をしたことなく毎日悪戦苦闘してます。今は育休中で4歳と一ヶ月半の子の子育てをしてます。今里帰り中で母が朝ごはんを作ってくれるのですが和食でおにぎりもいろんな味があり、野菜もお肉も卵も果物もすごくバランス良くて完ぺきです。わたしは仕事の時間や保育所の時間におわれて毎日パン+ジュースだけでした。。朝から母のような朝ごはんを作るとなると気が遠くなります。。料理は本当に苦手で。。マンションに帰ったらもう毎朝菓子パンというのは良くないですよね。。みなさんお子さんにどんな朝ごはんにしてますか?またパパっとできるおかずなどあれば教えてください。。

コメント

れん

保育園の日は時間に追われるので、
お茶漬けあげてます!

しゅーmama

私も日々追われ、朝はパン、野菜ジュース、酷いときはコンフレークなどです💦特に今、体調が良くないので、、
でも時間ある時は、ホットケーキや、ポトフ、焼おにぎり、おにぎりやシチューとかでも野菜メインに取れるもの。和食、朝から魚とかなかなか出来ないですょね。。

ちー

パンより、ごはんが好きなので小さいおにぎりを作ってます。
それと、飲むヨーグルトとチーズですね。
朝から食べなさい!とかで叱りたくないのもあるので食べれるものを出してます。

ごまどうふ33

うちは小麦アレルギーがあるので毎日ごはんです🍚

◎おにぎり(市販のふりかけや、鰹節+ゴマなど)
◎レンチン野菜(夕飯時の野菜や、炊飯器で蒸した?人参や大根とかを冷凍ストックしてあるもの+鰹節やごま笑、キャベツとかならチーズをのせてレンチンとか、)
◎卵(卵焼き、ゆで卵、目玉焼き、スクランブル、に具を入れたり入れなかったり)
ORきな粉ヨーグルト
◎息子の気分でバナナやリンゴ

などですかねぇ。
一応炭水化物・野菜・たんぱく質は取るようにしています。
おにぎりは100均のでふりふり、野菜はレンチン、トータル五分もかからないです。

私は家にいてこれです。お仕事しながら、時間に追われながらは大変ですよね😣無理のない範囲で楽チンな方法が見つかるといいですね☆

うにこ

保育園のお便り帳の朝食欄に菓子パンと書かれている方何人も見たことがありますよ。

私も朝バタバタして大変そうだったので栄養士さんに聞くと、
パンとバナナとヨーグルトで栄養的には賄えてるそうです。
コレなら出来る!と目から鱗でした。
私が小さな頃は小さなおにぎりを数個渡されて車の中で食べていましたよ(笑)
大きくなってからは野菜を入れた卵おじやが多かったです。

ぷりん

うちは朝食パン1枚にバナナとかフルーツでかなり適当です😂
ご飯ならお茶漬け、おにぎりとかです。しかも私専業主婦で朝はバタバタするってこともないのですがこんな感じです(´・ω・`)

簡単になら3色丼と味噌汁とかどうですか♡?
味噌汁は、味噌と具材混ぜて一人分の量にして丸めたのをラップしておいて、お湯かけるだけで味噌汁になる味噌玉?がおすすめです(灬ºωº灬)♩

deleted user

パンは腹持ち悪いし
ご飯の方が集中力があがるって
よくいいますよね


毎日じゃなくても
魚焼いてスープ
難しいですかね( ´Д`)y━・~~

お皿洗いは多いですが
作るのはすぐ出来ますよ❤️