※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

子どもの頭にも日焼け止めは必要です。子供用の日焼け止めスプレーもあります。保冷剤を持ち歩くのも効果的です。

皆さん外に出る時子どもに日焼け止め塗ると思うのですが頭は帽子などで日差しよけしてますか??
知り合いが頭にも日焼け止めスプレーかけてると言っていたのですが子供用のはあるのでしょうか( ˙꒳​˙ )??またおすすめの日焼け止めを教えていただきです。

あと夏の子どもの暑さ対策(保冷剤持ち歩くなど)も教えて欲しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ベビーカーでの移動がほとんどですが、

照り返し防止シート
扇風機
保冷剤入るサラサラシート
接触冷感タイプのブランケット
は必需品です。
日焼け止めも使ってます。

保冷バッグを2重にして取り替え用の保冷剤数個、保冷剤を冷やす用の保冷剤も持ち歩いてます。

• あんころもち

あんころもち

詳しくありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私も接触冷感ブランケット使ってます♪
    保冷剤は今の時期暑くてすぐに溶けますよね。゚(゚^o^゚)゚。保冷バッグ2重いいですね、やってみたいと思います✨

• 5月21日
まめこ

帽子は日焼け予防というよりは熱中症予防でみなさん被られてると思いますよ?
頭にかける子ども用のスプレーはすみません、分かりません(^^;;
やはり、水筒は持参しては行きます。保冷剤も持って行きますが、今の所下の子のベビーカーや抱っこ紐にしか使ってません。
上の子は暑さはどこ吹く風!元気です💧今は噴水や水たまり?など水遊びができる公園に行って水浴びしながら遊ぶことが多いです!

• あんころもち

あんころもち

熱中症予防ですね、ありがとうございます(^ω^;)
    私も飲み物持参してるのですが真夏に子供用のプラスチックのストローマグだと飲み物腐りますかね(´ω` ; )??
    大きくなったら水遊びいいですね♡

• 5月21日
  • まめこ

まめこ

一応保冷剤入ってるバッグの中に入れてます。が、お茶だと菌が繁殖しづらいと、こないだテレビでやってましたよ!
    今年はプール大活躍ですね!

• 5月22日