
搾乳した母乳の温め方について相談です。冷蔵庫保存した母乳を湯煎で温めると時間がかかり、赤ちゃんが泣いてしまいます。効率的な温め方はありますか。
搾乳した母乳の温め方について
昨日から、搾乳して夜間1回の授乳を旦那に搾乳した母乳をあげてもらうことにしました。
搾乳した母乳は冷蔵庫保存しており、授乳前に温めてもらいました。
ネットで見ると40度以下で湯煎するようにとのことだったので、その通りにしたのですが、温まるまでかなり時間かかって、その間ベビはギャン泣き…(おしゃぶりも、これじゃない!と拒否)
搾乳は継続していきたいのですが、いい温め方はないでしょうか?
皆さまどのようにされてましたか?
アドバイス頂けますと幸いです!!
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
入院中、水道のお湯だしてお椀に入れてそこで温めればいいよ〜っていう人と、電気ポットでやってね〜っていう人もいて正解よくわからなかったんですが、水道のお湯の方が早く出たからそっちにしてました💧
あとは授乳する少し前に冷蔵庫から出してました!

夢
ステンレスのコップ
(水筒とかでもいいと思います)
にウォーターサーバーのお湯を入れて
その中に哺乳瓶入れたらすぐ温まりました‼️

はじめてのママリ🔰
哺乳瓶はガラスの瓶ですか?
母乳実感などのようにプラスチックのものだと熱伝導が悪いので時間かかります😅
陶器やガラス瓶(ミルトン消毒されてるもの)に入れてラップして冷蔵保存しておくか、ビニールの母乳パックで冷蔵なり冷凍なりで保存するか、搾乳ずっと続けてくならガラスの哺乳瓶も1つ購入(もしくは気のおける人からもらう)もありですね。
すでに瓶でやっているなら授乳を始めるときにもう温め始める(→おむつ見て授乳して〜の間に30分くらいはかかりませんかね?)
コメント