※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
子育て・グッズ

明日から離乳食スタートする予定。お茶を飲むことができた赤ちゃんの成長に感動。成長を見逃さず褒めてあげたい。焦らず、ゆっくり成長を楽しもう。

今まで、お風呂あがりに
白湯もベビー麦茶もベビーほうじ茶も
大人の麦茶薄めたやつも
ルイボスティー薄めたやつも
十六茶薄めたやつも
口に含んでは
すごいまずそうな顔してべーして
まぁ、母乳だけで水分補給できてるらしいし
今は飲まないなら飲まないでいっか
て気楽に考えてた

で、明日から離乳食スタートする予定だから
今日のお風呂あがりに
試しにスプーンでベビー麦茶あげてみたら
飲んだ!まずそうな顔もせずに!

もしかしたら
たまたまかもしれない
明日はまた飲まないかもしれない

でも、たとえ今日だけだったとしても
この子の成長を感じられた

大人にとったらお茶を飲むなんて
どうってことないけど
ちっぽけな事かもしれないけど
そんなちっぽけな事がとても嬉しかった

大きくなるにつれて
ちっぽけな成長に
気づいてあげられなくなってしまうかもしれない
出来て当たり前
て思っちゃうかもしれない

でも、できるだけ
この子のひとつひとつの成長を見逃さず
たくさんたくさん褒めてあげたい
すごいね!上手だね!
そんなこと出来るようになったんだね!
よく頑張ったね!
てたくさん言ってあげたい


明日からは離乳食スタート!
のんびり焦らず
あなたのペースでゆっくりいこうね

コメント

あーまる

うちもそうでした😭
今ではストローでゴクゴク飲んでます😊🙌🏻

離乳食、焦らず子どもさんのペースで頑張ってください!!