※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ保育園に通う子供が他の子に暴力を振るっています。保育士に相談しても改善されず、親にも伝えていますが理解されていないようです。2歳半の子供の行動について、我慢するしかないのでしょうか。

これはもう仕方ないですか?
同じ職場の子供と同じ保育園に通ってます。
その子の2歳半の子供が他害があります。

おもちゃで殴ったりグーでパンチしたりお腹を踏んだり背中を踏んだり顔を引っ掻かれたり。
全部うちの子たちがされたことです。

先生には何度か言いました。
他の子にもパンチや押したりがあるのでなるべくマンツーマンで対応はしていますとは言ってましたが、先生もその子だけに付きっきりになるわけにはいかないとは思うのですが変わらずパンチされたなど帰ったら子供から言われます。

親にも伝えていて、休みの日に保育園に預けると保育園での時間が長くなり疲れも出るので子供との時間を作ってほしいとは伝えてはいると言ってましたが、その子は、休みの日預けるなって言われたー遊ぶ時間なくなるし最悪と職場で言っていたので保育士さんからの気持ちは全く伝わっていません。

年齢は違いますが土曜は合同保育になるので一緒になります。
土曜日だけとはいえ何度も怪我をさせられています。
一緒に遊んでいてやったしまったならまだ分かりますが一緒に遊んでもなく、突然やってくるそうです。
先生に怒られてごめんねはと言われるとごめんねとは言ってくるそうですがまた同じことをするので、なんでダメなのかとか理解していないのかなと思います。

2歳半だとそういうことって結構あるんですか??
これはもう我慢するしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢してまで預けたくないですよね。。
しつこく何度も保育園に伝えて、それでも直らないなら認可保育園なら区役所に通報入れます。ただ認可外だとあまり効果ないように感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、
    認可保育園なので続くようだったらそれも視野に入れておきます😭
    ありがとうございます😭

    • 3月24日