※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

旦那と喧嘩して約1週間口聞いてません。寝室は一緒なので一緒に寝てま…

旦那と喧嘩して約1週間口聞いてません。寝室は一緒なので一緒に寝てますがそれまでは別々の部屋で過ごしてどっちかが先に寝てもう一方が寝にくる感じです。喧嘩の原因はしょうもないことです。仲直りしたいのですが、空気も悪いし話しかけるタイミング失っちゃってどうしたらいいのかわかりません。でも私から話しかけないとずっとこのままなのかなと思います。何て話しかけたらいいと思いますか?

コメント

ハルくんママ

話かけづらかったら手紙で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか??

• ゆっきー

ゆっきー

手紙もいいですね!

• 5月21日
ぼんぼん

おはよう。とか、おかえり。とか、お疲れ様。とかそんなでいいと思いますよ。
例え無視されても、素っ気なくされても、機嫌が直れば返事してれるだろうし。
旦那さんも案外同じ気持ちで、話しかけてくれるの待ってると思いますよ( ˊᵕˋ )♡∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

• ゆっきー

ゆっきー

いつの間にかそんな言葉さえ言えない空気になってしまいました。きっと旦那さんもこの空気嫌なんだろうなと思うんですけど…頑張って話しかけるしかないですね!こんなにたくさんの方に勇気づけられて嬉しすぎて泣きそうです(´;ω;`)

• 5月21日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちはどんなにケンカしても、寝て起きたら「おはよう」「行ってらっしゃい」は言うようにしてます。時々、寝て起きてもおさまらない時は帰ってきた時には「おかえり。お疲れ様」は必ず言うようにしてます(-_-)

命を掛けてる仕事ではないですけど、もし事故とか何かで突然別れなければならくなったとして、最期の言葉がケンカの言葉だと嫌ですからね😓😓

どんな時も挨拶だけは欠かさない事は、夫婦にとってはとっても大事なことですよ😌
    勇気を出して💖早く仲直りできますように😊👍✨

• 5月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

本当にそうですね!もし何かあったら後悔しますもんね(´;ω;`)とっても心に響きました!
    喧嘩した時も挨拶だけはするっていうの心掛けたいと思います❤

• 5月22日
ぴっぴい

私なら、ずっとこのままのつもり?と、
聞いてこちらから切り出します´д` ;

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそーですよね!私もそうやって切り出そうかなと考えてました(´Д`)

• 5月21日
チキン

うちは夜ご飯何食べたいとか普通に聞いてます😅

• ゆっきー

ゆっきー

普通に話しかけてそっけない返事来たらもう怖くて話しかけられないのでなかなか出来ないんです(´;ω;`)

• 5月21日
  • チキン

チキン

あまり気にしすぎないのが一番ですよ‼︎
    何食べたいと聞いて、そっけない感じならなになに作るけどそれでいいとか…話伸ばしますね〜

• 5月21日
えっちゃん♡

夕御飯を旦那さんの好きなものにするか、デザートを用意して「さぁっ、美味しいもの食べてこれでこの前の事は終わりにしよう🎵」と言います😊💡
早く仲直りできるといいですね❤

• ゆっきー

ゆっきー

明るく仲直りするの理想です!でも今もうそんな空気ではなくて…(笑)早く仲直りしたいです(´;ω;`)

• 5月21日
あづさ

雰囲気悪いの疲れますよね
私なら、その方がしんどいので旦那の好きなもの作ってゴメンって言いますかねー
絶対に謝りたくないとかなら別ですが😂

• ゆっきー

ゆっきー

本当に疲れます。しんどくて食欲も出ません。旦那が謝ってくれる事はほとんどないので私が謝るしかないことはわかってるんですけど時間経ちすぎて空気がピリついてて💦何とか仲直りしたいと思います!

• 5月21日
  • あづさ

あづさ

私も直接、謝りにくい時はラインで入れちゃいます。
    この前ゴメンね
    このまま雰囲気悪いの嫌やし○○作って
    待ってるね!とか🙌🏻

• 5月21日
ももた

私はケンカしたとき、おしりとかペローンって触ったりしてふざけます笑

• ゆっきー

ゆっきー

普段ならそうやって仲直り出来るんですけど今回は日にち経ちすぎてて…でも思い切って抱きつくのもありかなと思います。頑張ります(笑)

• 5月21日

私も同じベッドなので、ケンカしてても一緒に寝ます😅
結局1日も経つと私が寂しくなっちゃうので、寝てる時寝ぼけたフリしてくっついて寝てます(笑)朝になると旦那が謝ってくれます🤗🤗

• ゆっきー

ゆっきー

旦那さんが謝ってきてくれるのいいですね😌✨スキンシップが一番ですね❤

• 5月22日

最悪寝室もわけて相手が謝るまで許さないというやり方もあります笑

• ゆっきー

ゆっきー

寝室わけるのは難しいので(´・・`)向こうが謝ってくるの待ってたらいつまでも仲直りできそうもない感じです(笑)

• 5月22日