※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠線の色や痒みについて教えてください。

妊娠線のできはじめって…どんなんでしたか?
一人目の時にできなくて、今回もここまで何事もなかったのですが…
昨日ふと見たらおへその下あたりに青?紫?静脈のような色の2センチくらいのものが2.3箇所ありました。
妊娠線て赤いイメージだったので、なんだろうと気になっています。それともここから赤くなるんでしょうか…?

気になり出したらなんだか痒くなってきて、妊娠線なような気がしてきました。

ご経験者の方、教えてください>_<

コメント

めぐ

妊娠線出来たばっかが紫とか青っぽいらしいですよ。私もたくさんできてます。中期からありますが、ずっと紫っぽいままです。
部分的に白っぽい肉割れみたいなのもあります(´;ω;`)

ミルク

えーーー
そうなんですか(T_T)
じゃあやっぱりこれは妊娠線なんでしょうか…

ここまで頑張ってきたのに…!!!笑

ちなみに。。かゆいですか⁉️

やまびこ

黒っぽい色で、一年くらいかけて分かりにくくなります!
初めは痒いです(;;)

ミルク

すみません、ちょっと衝撃だったので返信ボタン押さずに思わずコメントしてしまいました…。

めぐ

衝撃強いですよね(笑)
私お腹もあるのですが、胸に出来たのがすっごいショックで…。
かなり目立つし|._.`)シュン
これが産後も1年ぐらい続くって思うと、とっても悲しいです(笑)

ミルク

やっぱり妊娠線なんですか〜>_<
とりあえず無駄かもですがクリーム塗るのは1日2回にしようと思います…。。

ミルク

はい笑強すぎて思わず💦
一人目できなかったからって油断してたのかもしれません。。
胸にもできるんですね(i_i)
気づいてないだけでできてるのかも…毎日じっくり見てるわけじゃないし💧
あぁ〜〜ショック…

急にできるもんなんですね…。

あいにゃん

1人目より2人目で出来やすい
って言いますからね😕
臨月が要注意です💦

これから増えないように
やるしかないですね‥
また産後のケアで
かなーり薄くなる場合も
あるみたいなので!

白くはなると思いますが💓

ミルク

えぇーっそうなんですね…。
知らなかったです。
あと何週間あるかわかんないですけどこれからさらに増えるのかと思うと若干憂鬱ですね>_<

無駄かもですがクリーム塗っときます…。。

ありがとうございます(T_T)

めぐ

あと少しの間予防頑張りましょう|._.`)シュン
胸には絶対にできないようにしたほうがいいですよ(笑)
産後落ち着くことを願います(笑)

ミルク

うぅ、ありがとうございます…。
なんか怖くて見てないのですが今日お風呂入る時じっくり見てみます…>_<