※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

生後5週目の男の子が夜ミルクを飲むと、3時間ほど元気になり寝ない。手足をバタバタさせて泣くことも。おしゃぶりで落ち着くが、家族はなぜか不安。赤ちゃんはこんなもの?

生後5週目の男の子なんですが、夜ミルクを飲ませると目がパッチリ開いて3時間ぐらいパワフルに動き、寝てくれません。
呼吸が速いのは仕方ないですが、ハアハア言いながら手足をバタバタさせて、そのまま放置してると泣いて怒ります。
おしゃぶりさせると多少落ち着きます。
なんでこんなに落ち着かないんだろう?と家族みんなで言ってます。
赤ちゃんってみんなこうですか?

コメント

ショーコラ

そんなもんだと思いますよ!
うちもそんな感じでした^_^
夜まともに寝るようになったのは、離乳食始まってからでしたよー(^-^)
赤ちゃんそれぞれ違いますので、目の前の息子さんを見つめてあげて下さい!

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうなんですね!
    離乳食始まるまでけっこう時間かかりますね。。(^_^;
    パワフル時間終わると寝てくれるので、我が子の成長過程だと思って付き合おうと思います!

    • 5月22日
anpan

私の子もなかなか寝ませんよー( i _ i )
多分そんなもんです(笑
おしゃぶり私も使うか悩んでて😭

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    赤ちゃんなかなか寝ませんよね(^_^;
    おしゃぶりは私も肯定派ではないんですが、旦那が買ってきて、ぐずぐずしてるときはくわえさせてます。
    おしゃぶりないと寝られない子にならないかちょっと心配ではあるんですけどね、、、

    • 5月22日
deleted user

うちもそうでした~!うちは抱っこでした💦夜中に3時間くらい抱っこ→置く→手足バタバタ→泣く→抱っこを繰り返してました😅
寝たと思ってベッドに置くと起きたりして(笑)時間もなぜか夜中だったりして。昼間ならまだ良いのになーって思ってました💦

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    うちは手足バタバタ→泣く→抱っこ→寝る→置く→泣くです。
    昼間は比較的かんたんに寝てくれるのに夜それができないのはなんででしょうね?(´`:)

    • 5月22日