※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
雑談・つぶやき

ご近所付き合いについてです!私はアパート住まいなのですが、アパートの…

ご近所付き合いについてです!
私はアパート住まいなのですが、アパートの大家さんが隣の家に住んでます。
年齢は80代で、旦那さんは他界しており、子供夫婦と二世帯で暮らしてるかたです。
タケノコをいただいたので、帰省のお礼(菓子)をお渡ししたところ、お菓子美味しかったわ。とタッパーに煮物をつめて持ってきてくれました。
タッパーはたくさんあるから返さなくて良いからね!と渡されたのですが…

煮物の感想とともにお返しするのがマナーですよね(^^;

近所付き合いが苦手で、いつも主人と二人で家へは向かうのですが…
毎回二人で行くのってどう思いますか(^^;

コメント

吏桜(りお)

んー、返さなくてもいいよってのは有難いですけどかさばるし私なら何か簡単なおかしとか詰めてお返しします!
旦那さんと2人で来てくれるのすっごい丁寧だなぁって思います☺️
別に1人でも全然大丈夫だとは思いますけど、2人で行く方が何となく嬉しいかな??

• るるぷる

るるぷる

やはり洗って、お礼を用意してが良いですね!
    二人で行くことは丁寧と思ってもらえるとすごく嬉しいです!
    話上手な主人と行くとたくさん話せるので(^^;
    休みが合いそうなら行くことにします!

• 5月21日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうですね〜☺️
    洗って空で返されるより何か入ってると何かお得感ありますし😘
    喜んでもらえたならまた持っていこーって私なら思いますもん!笑
    そんなに丁寧なお礼されたら私は家に上げてお茶でも!ってなります笑
    嬉しいから色々したげたいと言うか笑
    多分相手からしたら迷惑何ですが😭

• 5月21日