※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初産婦が出産の兆候に不安。前駆陣痛か不明。経験者の本陣痛までの経過を知りたい。

明日が予定日の初産婦です。出産が近い兆候なのか、自分の体に変化がありすぎてこれで大丈夫なのか不安になります。
出産前に同じような経験された方がいれば、どれくらいで本陣痛〜出産になったか教えてください。
❶一昨日の朝、はじめてドロッとしたスライム状の黄色いおりものが出始める。(トイレに行くたびについていたので、不安で昨日病院に行き破水ではなかったので、自宅に帰宅)
❷おりものを確認した日ぐらいから、脚のむくみも悪化…。毎日1時間以上ウォーキングしたり体を動かして気をつけていたのに急激に靴もキツくなり歩くだけでも痛みあり。
❸昨日の夜19時ごろから時々、下腹部がキューっとなって肛門から腰のあたりも一緒に痛み出すようになる。気になって時間を測ったら、10分だったり、7分だったり感覚はバラバラ。痛みの時間も30秒から1分以内くらいしか続いてないし、痛みもイテテテテって言うくらいの我慢のできる痛みです。これが前駆陣痛なんでしょうか?
今日もその症状たちが続いています。
少し不安なのが今日は今までみたいに激しい胎動をまだ感じず、少しウニョって動くくらいです。

コメント

s85y

前駆陣痛だと思います!!
私も前駆陣痛陣痛が朝からあって最初は間隔バラバラでしたが夜になるにつれて10分、7分、5分となり病院に行きました!
が、前駆陣痛と言われ帰され、帰宅後すぐ破水してまた病院へ!
そのまま陣痛来て出産となりました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違いないと思います💓
頑張ってください!!

• なちゃん

なちゃん

私も前駆陣痛と本陣痛の区別がつくのか不安ですが、私の病院は5分間隔になったら来てくださいと言われているので、その頃には本陣痛ならかなりの痛みなのかなーっと思っています。
    陣痛は怖いですが、早く会いたいです♡

• 5月21日
みぃ

その感じだと前駆ですねー。
本陣痛になったら間隔がびっくりするくらい揃いますよ💭
私は5分間隔から始まって初めから息が止まる痛さでした😂
胎動は陣痛中もありました💭
少なくてもなくなってなければ大丈夫です。

どっちにしてももうすぐですね
頑張ってください✊🏻✨

• なちゃん

なちゃん

はじめから5分間隔だったんですか!!(◎_◎;)陣痛の始まり方も人それぞれなんですね。
    先ほどお風呂に入って体を温めたら胎動が感じられたので、ほっとしました♡ありがとうございます。

• 5月21日
あーちゃんmama

私は前駆が来てから12時間後くらいで本陣痛へ繋がりました!
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😊

• なちゃん

なちゃん

前駆陣痛から本陣痛に繋がったんですね。私も今も前駆陣痛がきてるので、怖いですがこのまま本陣痛に繋がってほしいです(*˙˘˙*)

• 5月21日