※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
家事・料理

洗濯物について聞かせてください(^^)旦那さんの実家は、服とタオル類は…

洗濯物について聞かせてください(^^)

旦那さんの実家は、服とタオル類は別に分けてたみたいです。

私の実家は、分けるものはオシャレ着と色物ぐらいで、タオル類も服も一緒に洗ってました。


旦那さんは日中は仕事で作業着なので、これは別で洗っているので、旦那さんの服は寝巻きぐらいです。

タオルと寝巻きと娘の服一緒に洗ってましたが
旦那さんは別にして欲しいと言ってきました💦

何回洗濯物回すのー。って感じです。(*´-`)

みなさんはタオルと服は分けてますか?
教えてください。

コメント

もちもちちくわぶ

うちはわけていませーん(^_^;)
そんな時間的余裕ありませんし、何より面倒!!!!

  • aaaki28

    aaaki28

    そうですよね!めんどくさいし、水道代とか、時間考えると一回で回しちゃいたい(-_-)
    家庭によってそれぞれたんだなって思いました。

    • 5月21日
blue

うちの旦那の実家も分けてるみたいです。
妊娠前はタオルと服分けないとー!って言ってましたが、妊娠、出産を経て、私が大変そうなのを見て何も言わなくなりました。
つべこべ言うなら洗濯くらい自分でして欲しいですよね😩

  • aaaki28

    aaaki28

    家庭によって色々なんですね!
    ほんと、子供いると
    いかに家事を減らすか考えてます😭
    旦那さんの作業着も洗濯機で回してくれるけど、干すのは私😭

    • 5月21日
  • blue

    blue

    うちもです!笑
    うちの旦那は干すまでやるけど、たたみません。😭

    • 5月21日
  • aaaki28

    aaaki28

    たまーに畳んでくれますが、雑です😂(笑)
    でも、畳んでくれるだけありたいので💦文句は言えませんね😅

    • 5月21日
秋ココア

わけません!ホントお洒落着と色物だけです別けるのは!
こだわりあるなら、洗濯担当旦那さんにしてもらいたいですよね😅

  • aaaki28

    aaaki28

    そうですよね!
    タオル分けるのも初めて聞きました!😅
    ほんと、文句言うなら洗濯して欲しいです。💦

    • 5月21日
deleted user

理由は、なんなんですか?(* ´ ▽ ` *)

  • aaaki28

    aaaki28

    タオルの繊維が服につくらしいです💦
    乾いた時に、この繊維が舞うらしいです。
    旦那さんの実家ではこれが理由で、一緒に洗濯しちゃうとよくお母さんに怒られてたみたいで💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルも繊維がつくものとつかないものありますよね

    それさえ見分ければそんなに
    大したことではないし
    水道代の無駄ですよね(笑)

    • 5月21日
  • aaaki28

    aaaki28

    私は繊維とかそこまで気にしてなかったので💦
    手でパンパンしたらいいのかなと思ってました😅
    本当に水道代の無駄です。
    他の家庭では、分けてる理由が違ってくるんですかね💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて聞きました(笑)

    • 5月21日
のほこ

1 タオル
2 大人の服
3 赤ちゃんの服
4 ドライモード(あれば)
5 布団カバー、シーツ等
て感じでしょうか。出産前は、タオルの日/旦那の服の日/私の服の日て感じだったので、一気に洗濯回数増えました。
毎日午前中はひたすら洗濯回してます。

  • aaaki28

    aaaki28

    細かく分けてますね👏
    今は子供のものは食事のたびに汚れて、水洗いしているので
    あまり置きたくないんですよ💦
    梅雨に入って余計に😅
    とりあえず洗濯物は多いですね💦

    • 5月21日
deleted user

フルタイムで仕事してた時もタオルと洋服は別でした( ˊᵕˋ )

  • aaaki28

    aaaki28

    そうなんですね!
    家庭によって色々ですね!
    仕事中も偉いです😭💕
    お疲れ様です❤️

    • 5月21日
ちるみる

タオル
旦那のもの
私と子供のもの
という感じで分けてます。
毎日3回ではなくて、そこそこ溜まってから洗うので洗濯しない日もあります。
赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんのもしばらくは分けるかな。

  • aaaki28

    aaaki28

    赤ちゃんの物は初めは分けてたけど、今は手づかみもして、毎日服も悲惨なので😭
    水洗いでご飯落とすので、溜めずに1日分洗濯って感じです(笑)

    タオルも梅雨に入っちゃってジメジメするので濡れたまま置きたくないー。って思って
    結局、まとめて洗濯してます(笑)

    • 5月21日
にいな

わけていませんー

洗ってくれるならありがたいけど、何回も洗う時間がないのでできません。洗濯時間が10分くらいならできるのにな~
タオルや下着や子供の服は溜めずに毎日洗濯したいので…

  • aaaki28

    aaaki28

    ほんとですー😭
    洗濯時間が10ぷんで終わるなら
    いいけど、時間も水道代も💦
    私も濡れたまま溜めたくないので、すぐ洗濯したいです。

    • 5月21日
hoshiko

私の親もタオルと他の洗濯物を分けて洗ってましたね。でも私は色物やお洒落着、シーツ、マット類以外は全部一度に洗ってますよ。

  • aaaki28

    aaaki28

    そうなんですね!
    たまーにシーツを服と一緒に洗っちゃいますが
    結局、重量オーバー?で洗濯機が止まってしまいます😅(笑)
    さすがにシーツやマットは分けないといけないですね💦

    • 5月21日
deleted user

別にしたらなにが
変わるんですかね?^_^


明らかによごれてるものと
そうでないものを
別で洗うことはあります^_^

  • aaaki28

    aaaki28

    なんか、タオルの繊維が服につくみたいです💦
    私はそんなに気にならないし、気にしたこともないので。
    どうせ、日中洗濯するのは私なので結局は混ぜてます(^^)

    子供の離乳食後の服がが悲惨で。
    洗濯物は増える一方ですね😓

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服をコロコロしたりは
    たまにしてますけど
    そんなにつかないですよね。笑


    離乳食悲惨ですよね。笑

    すぐ手洗いしてます( ̄(工) ̄)

    • 5月22日
おってい

タオルの繊維つくの嫌なので、ネットに入れて洗ってますよ~✨

  • aaaki28

    aaaki28

    やっぱり分ける家庭は繊維が原因なんですね!
    ネットに入れる!なるほどです!(^^)
    ネットでやっぱり変わりますか?
    さっそく試してみます😋💕

    • 5月22日
  • おってい

    おってい

    百均に売ってますよ~✨
    うちはタオル、下着、靴下はそのまま入れて服は全てネットに入れてます。

    ちなみに目の細かいものには繊維が付きやすかったり、生地が弱そうかな?みたいなものを入れて、
    目の荒いものには、ズボン類を入れてます。

    ネットに入れることで洗濯物同士も絡みにくくなり、生地も傷みにくくなるのでいいですよ♡

    • 5月22日
  • aaaki28

    aaaki28

    なるほどです!今日お出かけなので洗濯の時間短縮のためさっそくネットに入れて洗濯しました!^ ^
    ありがとうございます❤️

    • 5月24日