※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
妊娠・出産

31週で、逆子か心配。おへそより下で胎動感じるけど逆子じゃないか不安。

31週です。29週頃赤ちゃんが横向きと言われていました。
しかしおととい病院へ行くと頭が下になっていました。 胎動を考えるとおへそより下とか膀胱に近い?とこで毎回感じます。 おへそより下で胎動感じて逆子じゃなかったかたいますか? 自分のお腹の脂肪で上の方で感じにくいだけなのか また逆子になっているのか不安です。

コメント

ねこ

私も胎動下の方ですが逆子じゃなかったです!

• みこマム

みこマム

26週までずっと頭が下だったんですが その頃も胎動は下の方でしか感じなくて。 同じ方がいて安心しました〜

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

まさに私もそんな感じです!!
    逆子治ってるって言われてびっくりでしたw
    未だに膀胱とか足の付け根とかぐにゃぐにゃしてますが、その後も胎動下の方ですが二回連続逆子じゃないって言われてるので大丈夫かなーって思ってます!

• 5月21日
ぽむ

逆子が治ってからも横とか膀胱付近とかで胎動ありましたよ!
動くのは足だけじゃないし、パンチしてたり、体の向きを変えたりもするので色々胎動が変わるのはある話だと思います😌
逆子になってないとは言えませんが😅

• みこマム

みこマム

あまり足を動かさない子なのかもしれません。
    未だにお腹をくるくる回ってそうでへその緒巻きつかないかとか不安になってます。

• 5月21日
  • ぽむ

ぽむ

あまり考えすぎなくていいと思いますよ😥
    逆子治ってからもモニョモニョ痛いぐらいに動いてましたが大丈夫でしたし🤔

• 5月22日
めぇみ

私も凄く下の方で感じていますがそれは多分手や頭が動いているからだと思います⭐
私もずっと心配で先生にみてもらったらちゃんと頭が下になってました🎵お腹の横とかで動くのはきっと足のはず(^ー^)

• みこマム

みこマム

お腹の横でたまに動きます!! それが足なんですね〜。
    足より頭と手をよく動かす赤ちゃんみたいです。

• 5月21日
  • めぇみ

めぇみ

私もです⭐『足具せも悪いのも困るけど手具せ悪いのも困るねぇ😅笑』って旦那と冗談言っています😊
    でも、足が凄く動くイメージしてたのでうなぎさんも手ばっかりなの聞いて安心しました🎵

• 5月21日