※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊活中で排卵検査薬の結果が不安。風邪でタイミングを逃したかも。薄い反応は陰性?どう判断すればいいかわからない。助言をお願いします。

はじめまして。

カテゴリーが合ってるかわかりませんが
ここで質問させてください!!

4人目を妊娠したいと思い、今月
妊活をする予定です。
上の子3人男の子なので女の子を希望していますが
できる事を苦痛?にならない程度にやり
妊娠に挑もうと思っています。

前回の生理が5月11日 アプリで排卵日が27日になっています。先月4月も排卵日が27日だったのでその日に排卵検査薬をした所、陽性でした。
なので今月も27日の2日〜3日前を狙おうと思っていたのですがこのタイミングで風邪を引いてしまいました。
熱はないのですが今日は暑く、体もだるかっまので
なんとなく排卵検査薬をやってみました。
尿意確認線が出た時は陰性でした。
ですがその10分しないうちに薄っすらと判定線が出ていました。
蒸発?などでも反応する事があるとネットで見ていたし
薄い反応は陰性と排卵検査薬の箱にも書いてありました。

排卵検査薬が初心なのでどう判断したらいいか
わからず相談させて頂きます。
相談するのも初めてなのでわからないことだらけなのですが
もしこのお写真でこうじゃない?と言う
なんとなく判断できる方がいればよろしくお願いします。

わかりずらくてすいません💦

コメント

こんにちは
二人目排卵検査薬で妊娠しました!

多分ですが、箱に書いてある通り陰性だと思います。
私の場合ですが生理不順と黄体ホルモンの数値が高いため生理終わった約1週間後から毎日同じ時間帯に検査してました。(笑)
検査のたびに薄っすら線は入ってましたが排卵日に近づくにつれて判定の線は濃くなっていきました!
ちぃさんの生理周期が何日なのかは分かりませんがこれから排卵なのか排卵が終わったあとなのか検査薬追加すると分かるかもしれないです!

ドゥーテストは確か陽性が出てから36時間以内に排卵だったと思うのですが、陽性が出てからタイミングを取るのが遅くなったからかお腹の子は男の子でした👦
ちぃさんが女の子希望とのことだったので参考までに(^^)

ストレスためない程度に頑張ってください☺️✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😢
    そして、ご妊娠おめでとうございます♡
    1人目は女の子なのですね!
    羨ましい限りです😭

生理周期がアプリでは30日となっています!
    薄い線は検査のたびに出る人は出るのですね!安心しました。
    風邪を引いていることもあり、排卵がズレてしまったのかなぁと今月は諦めようか迷っていたのでホッとしています。
    排卵検査薬、買い足します!
    因みに24日にタイミングを取ろうと思っています!次にここに投稿する時はいい投稿ができるといいな〜♡

• 5月21日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    男の子がどんな感じなのか分かりませんが女の子も可愛いです😭♡

アプリの30日で予想通り生理来ますか?
    ホルモンの数値が高いと出るらしいのですが私は元から高いらしく毎回線が出てきました😂
    妊活始めると次の排卵日まで長く感じますよね(>_<)
    女の子だと排卵日の2日前にタイミング取ると授かりやすいとか聞きますもんね!
    私も楽しみにしてます♡無理せず頑張ってください♪

• 5月21日