※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中に夜寝付けず、食欲が止まらないことに悩んでいます。食欲を抑える方法を教えてください。

妊娠中に私が毎回なること

□ 急に夜なかなか寝付けなくなる
(苦しいとかそういうのは全くなくてただ寝れない笑)
□ 無限にお腹が減る
(食べづわりとかではなくただの食欲)

おかげで上2人の時どちらも
妊娠中は+12~3kg
産後も食欲がありすぎて産後太りで
トータル+15kgくらい太った
今回もやばそうな食欲…こんな時間なのにお腹が減った…
食欲の抑え方を誰か教えてください🥲🥲🥲

コメント

Aちゃん

私は1人目20キロ太りましたよー😂

2人目では13キロほどでしたが、1人目がすごかっただけに、それでも自画自賛してました😂

でも、3人目では意識せずに➕8キロで済んだんです。

生活や体調は3人全て同じだったのに…です。

で、なんでだろう?って考えてみたら、運動量でした!

やっぱり上が増えるだけ動きも増えるし、休める暇もない。

だから食べていても、そこまで太らずにいられたのかと🤔

我慢してストレスになる位なら、食事より動く事を意識すれば良いと思います😊