※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana1215
家事・料理

私は昔から料理が苦手で今でもクラシルなど色んなサイトをみて献立たて…

私は昔から料理が苦手で今でもクラシルなど色んなサイトをみて献立たてたり作ったりしてます!人様に振る舞える料理なんてひとつとありません。新居がたつ予定なのですが、旦那がいろんな人にできたら遊びにきてくださいとかいってて、、その人たちも美味しいお酒持っていくわ~!とか言い出して、、困ってます。どんな料理をだしたらいいのでしょうか?レシピも分量通り作っても薄かったり濃かったりですごく困ってます。。

コメント

(*゚∀゚*)

ネットの情報だと、
その人の好みの味付けだったりするので
可能ならきちんとした料理本を買ってみてはいかがでしょうか?
そちらのほうが、味は間違いないものが作れるとは思います☺️👍🏻

• sana1215

sana1215

そうですよね!本も味が薄いときがあって、でも何をたしたらいいのか、、そもそも私の舌に問題がありますね!笑

• 5月21日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

正直、私も濃い味好きなので
    レシピ通りだとなんか薄いと感じる時はありますよ〜(笑)

なんで均等になるように←
    調味料足したりします😂

ちなみに、私もぜーんぜん料理なんて得意じゃないですけど
    主人が後輩とかを家に連れてくることも結構あって、
    その時はなんとなくで、ご飯作ってますよ(笑)

料理が上手ではないけど、それでもいいのか?!
    と念押しして呼ぶようにはしもらってますw

どうしても自信がなければ、
    出来合いのものを買ってきたり、頼んだりしてもいいと思います。

私なら、料理にけちつけるような人なら
    2度と来なくていい!!って思います😑💨笑

• 5月21日
  • sana1215

sana1215

すごいですねー(>_<)人様に出せるだけてもすごいです(^^)
    盛り付けの仕方も私にセンスがないのか、、サラダ1つにしても、あぁ~ってなります!笑

• 5月21日
あおい

オイシックスなどの宅配を使って見てはどうでしょうか?
割高ですけど、ネットで調べると本当いろんなのがあるし、何より材料などが全部揃ってくるので楽です!
それに自分では作らないようなメニューもあります✨
出産してから料理の時間がなかなか取れない時などにたまに使ってますよ(^ ^)

• sana1215

sana1215

調べてみます!!インスタとか見てたら凝る人ってすごい料理ばっかりだからみんなふだんこんな料理ばっかり出してるのかなって気になってました!!

• 5月21日
  • あおい

あおい

オイシックスだと家庭料理って感じですけど、名前忘れましたが、ちょっと高級料理とかの宅配もあるみたいです✨
    マイナーな調味料だとセットに入ってたりするので、普段使わないで調味料買って無駄になることもないですよ!

• 5月21日
ポッチャリ

おもてなしで焼き肉とか、あまり料理の腕がバレないものにしたらどうですか?

• sana1215

sana1215

外でできるようなものがなくて、旦那がフライパンとかで焼いた肉を出すとやっぱ炭火でしょっていうので、家で焼き肉してないです!笑
    旦那つくらないのにすごい文句言ってくるので料理に全然自信がないです!

• 5月21日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

ホットプレートで焼き肉らダメってことですね(;´∀`)

• 5月21日
  • sana1215

sana1215

めんどくさい旦那なんです。。濃いとか薄いとかもいちいち毎日言ってくるので、、全然自信ないです!

• 5月21日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

sanaさん自身が食べても、旦那さんが言うように思いますか?

• 5月21日
  • sana1215

sana1215

たまに失敗したなっていうのはあります!だから余計に、、笑

• 5月21日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

サイトや本見たがら作って
    いつも薄かったり濃かったり
    言われるだけなら、旦那さんが言いたがりなのかなぁも思ったのですが
    sanaさんも旦那さんと同じように思うのであれば、どこか間違えてるのでは?
    身近にも。何見ても失敗すると言う人いますが、作ってるところ見てるとちゃんと読んでない。ちゃんと図ってない。写真と動画だけで大体で進める。という特徴があります。

• 5月21日
ぱぴこ

ピザとって簡単にパスタとかどうですか??

• sana1215

sana1215

そうですね!!ピザとかありですね!パスタのソースはいろんな種類自分で作れますか??

• 5月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ミートソースとか和風系のものとカルボナーラは自作してます!
    けどめんどくさい時はママーのミートソース使ってますよ😊
    美味しいのでオススメです!

• 5月21日
みくろ

私も結婚するまで全然料理しなかったからレシピアプリに頼りっきりです。
もてなし料理とか…ヤバイです!

• sana1215

sana1215

主婦4年目なんですけど、レシピ見ずにはまったく作れないです!スマホ壊れたら終わりです!笑

• 5月21日
こっこ

キッシュとか簡単だしおしゃれですよ♡
それに生ハムサラダとか
パスタで充分だと思います!

• sana1215

sana1215

キッシュ作ったことなかったです!今度挑戦してみます!!

• 5月21日
おってい

出前か、今からの季節だとバーベキューかも良さそうですね♡
家の中だと、手巻き寿司パーティーとか、具材用意するだけで個々に好きなもの挟んで食べてもらえるのでラクかなとか思います♡

• sana1215

sana1215

そうですねー(^^)子供もいるしバタバタするからそんなに凝ったものはできないんですけど具材とかだけでも出してたら勝手にしてくれますよね(*´∀`)笑
    ありがとうございます!

• 5月21日