※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミィ
子育て・グッズ

エルゴベビーでの抱っこが股が開きすぎて不自然に見える。股関節に異常はないが、他の抱っこ紐を使っている。同じ悩みを持つママさん、アドバイスが欲しい。

初投稿です‼︎よろしくお願いします。
エルゴベビーについてお聞きします。
5ヶ月の子を育てていますが、エルゴで抱っこすると股が開きすぎてしまっている気がしてまだあまり使えていません。
体重が6㎏ちょっとと小さめなので余計かもしれませんが。

オムツ替えやお風呂で洗っていると時々股関節がパキッというのが気になっていて4ヶ月健診で先生に言うと、念の為、と紹介状を書いてもらいました。ですが、病院でレントゲンを撮ったり先生に診てもらったところ異常ありませんでした。

エルゴで抱っこしてみても泣いたり嫌がるわけではないですが、あまりにも不自然に足が開いているように見えてしまいます。
気にしすぎなのかもしれませんが…
今は別の抱っこ紐を使っていて、こっちは股関節が自然な形で開くタイプなのですが、一回下に置いてからでないとできないため不便です。。できれば早くエルゴを使いたいです。

同じように思っているママさんいますでしょうか⁇
また、何かアドバイスなどあればお願いします(>_<)

コメント

r♡

足、けっこう開きますよね!
最初は不安でしたが慣れたら普通になりました☻

足が開かない抱っこ紐も使ってましたがエルゴだと負担がかからなくてよかったです♡

• ミミィ

ミミィ

最初は思われたんですね!自分だけじゃないってわかって安心しました(´◡`๑)
    やっぱり慣れですかね‼︎
    エルゴが普通に使えるようになればお出掛けの時など負担が減りそうですね^ ^
    まだ使うの早いと思っていましたが少しずつやってみようと思います★
    ご回答ありがとうございました(*^o^*)

• 5月21日
リボン

私も使い始めは同じ事を思ってました😫💦でも、赤ちゃんって関節柔らかいしそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
ポイントは赤ちゃんの足をお母さんのウエストに挟むようなイメージにしてやると上手く装着出来ますよ(*^^*)

• ミミィ

ミミィ

同じように思われてたんですね‼︎
    股関節開いても大丈夫なら安心しました^ ^
    なるほどー!その方が自然な足の形でできそうですね☆さっそくやってみます❕
    アドバイスありがとうございます\(^o^)/

• 5月21日

慣れだと思いますよ
体重6キロちょっとなら普通に体重ある方だと思いますし

• ミミィ

ミミィ

気になるのは最初だけですかね☆
    発育曲線ではずっと下の方なので小さいと思っていましたが、6㎏あればエルゴ使っても問題なさそうなら良かったです‼︎
    ご回答ありがとうございました^ ^

• 5月21日