※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近所のスーパーに赤ちゃんを連れて行く際、必要な荷物を持って行くべきでしょうか。

近所のスーパーへ赤ちゃん連れて行く場合、荷物はおむつ替え用品や母子手帳など一式持って行ってますか?
心配性なのでマザーズリュック持って行ってるのですが抱っこ紐もしてるので重たくて、、
ちなみに徒歩5分ぐらいにスーパーはあります。

コメント

あやママ

同じく徒歩5分圏内のスーパーに買い物行きます!

買い物程度だったら、オムツ替え用品等は持って行かなかったです。
ただ、母子手帳はカバンの中に入れてました。(常に入ってる…と言ってもいいかもしれません)

5分ぐらいの距離なら、
ミルクやオムツは我慢してもらおう、
もしくは、ミルクあげて(オムツ変えて)しばらく大丈夫そうなタイミングで買い物行く…
って感じでやってました☺️

ママりん

持って行きません😊
手ぶらです‼︎(スマホ、家の鍵、お買い物袋はポケットに)

しろくろ

ガーゼだけ持って行ってました☺️
一歳頃からおやつとマグは入れてますが、おむつや母子手帳は持っていきません〜☺️

まち

そのくらいの近所なら、赤ちゃんグッズは何も持って行かなかったです。
ガーゼくらいかな?
何かあればすぐ家に戻れる距離なので😊