インターネットの切り替えでトラブルが発生。NTTとソフトバンクで責任を押し付け合い、割引も受けられず困惑中。解決策を教えてください。
インターネットについて
4月にNTTからソフトバンク光にインターネットをショップで変えました。月々の料金と、携帯2台から毎月割引が入るので変えたのですが、5月から切り替わるはずなのに5月の中旬に「インターネットがNTTの都合で切り替わってなかったです、NTTに電話してください」とソフトバンクショップから電話しがきました。
NTTに聞くと、ソフトバンクに聞いてくださいも言われ、またNTTに聞いて、またソフトバンクに聞いてという感じで、今日もNTTに聞くと「NTTは番号をだすだけなとで、切り替えを止めたりすることはない」と言われました。
原因を聞いて、こちらが悪いのであればしょうがないですが、ネット側であれば入るはずだった割引の分はちゃんと払って欲しいのに原因さえもわからないであっちに聞けと言われ続けて困っています。
どうすればいいでしょうか。
- ゆう
コメント
m3246
NTTの都合とは何なのか聞きました?
お話聞く限り、切り替える時に転用承諾番号って取ったと思うのですが、特別なことがない限り問題なく手続き出来るはずですよ!
ゆう
コメントありがとうございます‼︎
NTTの都合を聞くためにNTTに電話したら、NTTは番号をだすだけで止めたりしないと言われ、ソフトバンクに聞いたらNTTに聞いてくださいと言われってかんじです…
ゆう
問題なくできますよね。私も携帯ショップで働いていたのですが、料金払えてないとかであっても申し込みの時に審査落ちするはずだし、とにかく原因を教えて欲しいのにどちらもこっちではわからないからあっちで聞いてばっかりで😭
m3246
私、一応ショップ店員です^ ^
確かに、NTTはソフトバンクに変えますって番号出すだけなので引きとめたりは基本無いと思います💦
あるとしたら、ソフトバンクで手続き中に転用承諾番号の有効期限が切れた事を隠しているか…
もしくは今のNTTの回線が乗り換え出来ないやつなのか…💦基本光回線なら乗り換えは出来るはずです。
固定電話は使ってますか?
ゆう
そうなんですか‼︎助かります。心強いです😭
そうですよね…しかもNTTさんの都合であればNTTさんで原因わかるはずですよね。
ソフトバンクショップさんで4月23日にNTTから転用承諾番号をとって5月1に切り替わる予定だったのですが💦有効期限きれたのでしょうか?
インターネットをNTTにしたのも、ソフトバンクに切り替えの提案をくれたのも同じ事業所なので転用はできるやつだとは思います😭
固定電話はひいてますが、使ってはないです😁
m3246
今育休中なので、新しくなってたらわかりませんが…💦
恐らくNTTはわからないと思います😅
有効期限は14日なんですが、その間に乗り換え手続きが完了していれば大丈夫です!
固定電話も使ってないのであれば、多分問題ないと思います!
と、なりますとソフトバンク側の何か問題があったのが濃厚かと…
手続きした所の責任者に対応してもらった方がいいと思います😰
ゆう
先ほど、ソフトバンクの責任者に電話したら、NTTさんがなんらかの事情でお客様の情報提供ができないということだったので切り替えできなかったと言われました😰
もう、なんか訳わからないんですがまたNTTさんに聞いてみます…
色々アドバイス本当にありがとうございました⁽˙ᵕ˙⁾