※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続いている4歳の子どもについて、耳鼻科と小児科のどちらに行くべきか相談したいです。私も喉の痛みと微熱があります。

3/5夜 鼻水、痰が絡んだ咳が出始める
3/7 耳鼻科受診 10日分薬をもらう
3/8-17ちょこちょこ咳は出つつも徐々によくなってくる(でも咳0にはならず)
3/18 咳がまた出始めたような、、ぶり返した?(午前中下の子の付き添いで小児科に1時間ほど滞在)
3/19 やっぱりひどくなってる、、
3/20 昼寝後39.6度、咳き込み嘔吐

この場合耳鼻科と小児科どっちに行った方がいいでしょうか💦4歳です。

ちなみに下の子も鼻水と咳がうつり、3/17夜に発熱(38.8)しました。次の日の朝には下がり(この日に病院受診)、その日は熱上がらずでしたが次の日の3/19朝イチ38.8度あり→10時前に解熱という謎の症状でした。たまたま別件でやった血液検査で炎症反応が見られたため抗生剤飲んでます。

私は3/19の朝喉が痛い→夜37.9度→3/20朝熱なし喉痛ありという感じです💦

コメント

emam

違う風邪かもしれないので、私なら小児科行きます💦