※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい0509
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に英語教育を取り入れる方法についてアドバイスを求めています。自宅でDVDやCD、絵本を使用し、2歳から英会話教室に通わせる予定です。海外転勤の可能性も考慮しています。

英語教育!!
早期英語教育をされている方はいらっしゃいますか?
自宅でされている方、インターや英会話教室に通わせている方、具体的に教えて欲しいです。

娘は今1歳3ヶ月で、英語のDVDやCD、絵本を読み聞かせしています。
また、2歳から英会話教室に通う予定にしています。
よろしくお願いいたします。

☆まずは母国語である日本語を…という回答のみはなしでお願いいたします。

海外に転勤になるかもしれないので。

コメント

Tom

2歳から英語教室に通わせています。
小さいうちは耳で覚えるらしいので、日本語が先!とかは関係ないらしくむしろ今の時期だから、ネイティヴな発音が身につくと先生は言っていました。
息子は7歳になりますが、わたしより発音がよく「キャット」と私が言うと「キャッッツ」とかなり本格的な発音で直されます…(。ŏ﹏ŏ)
英語教室では1年生のコースから座学が始まり、幼稚園までは先生の話を聞いたり、絵本をみたり、歌を歌ったりが主でした。
6年生までは頑張って続けてもらい、中学生になった時に差が出たらいいなぁと思っています。

いっぽいっぽ

自宅で英語教室を開いている者です!
海外転勤になるのであれば、嫌でも英語を使えるようになるので、バイリンガルに育てるのであれば羨ましい環境ですね。
しかし英語を習わせるのは本人が興味を持ったときが一番だと思います⑅◡̈*
うちの教室の子たちは4才から受け入れをしていますが、耳がいい子はとてもキレイな発音をしていますが、親に無理やり通わさせられてる子は、まず英語を嫌いにならないように気をつけてレッスンをしています。
日本語と同じように英語を話したい!なんて言ってるのはわかりたいと思えたら、中学校に上がっても勉強としてではなく楽しんで英語を習得していけると思います!

Ash

英会話講師をしています。早期教育は大切ですよね。小さい頃から英語を聴いていれば、耳が育ち発音も良くなります。小さい頃はお母さんと一緒に楽しんで、まずは英語を好きになってもらえると良いですね。継続することが一番大事です。お母さんの根気も必要です。やっぱり小さい頃から続けてる子は違いますよ。
私も娘が産まれたら英語で話しかける予定です(^_^*)