
お子さんが未就学児の時に旅行を考えている方は、何歳から行こうと思っていますか。旅行をしたことがないので、皆さんの意見を聞きたいです。
お子さんが未就学児の時は旅行行ったことない方、お子さんが何歳になったら旅行行こうと考えてますか?何歳の時に行きましたか?
うちは二人子供がいるのですが、下の子は春で一年生になりますが、子供産まれてから旅行行ったことなくそろそろ行こうかなって考えてます😊お金かかるので行きたいというより、子供の思い出になればな、と👍
小さい時に行っても覚えてないだろうし、それにお金もかかるので覚えてないのにお金使ってもなぁ、、と思って今にいたります😅
私みたいな考えの方いれば、、何歳から考えてるか聞きたいです😊
- はじめてのママリ🔰

ハシビロ
我が家は逆に未就学児のお金が掛からないうちが行き時!と考えるタイプです。
そもそも旅行が私たち夫婦の趣味でもあるので、子供の記憶に残ろうが残るまいが構わないと思っています。
出不精な親御さんだったり、旅行は疲れるだけと考える人もいるので、それぞれ考え方次第ですが、下のお子さんも1年生になるなら1人で荷物も持てるし、オムツの心配もないし、楽チンな旅が出来ると思います😊
お子さんと一緒にどういう場所に行きたいかとか、どういうホテルや旅館に泊まりたいかとか、一緒に計画して調べたりするのは楽しそうですね。
遊びメイン(テーマパークとか)で宿泊はビジネスホテルとか、逆にホテルにプールや体験などあったりのホテルメインの旅行とか、グランピングみたいなキャンプ体験とかも楽しそう。
良いご旅行になりますように。
コメント