※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

2歳男の子が黄色い目やにで目が開けられない。小児科か眼科へ行くべきか相談。風邪症状なし、逆さまつげ、涙も出やすい。どちらが適切でしょうか。

2歳男の子です。

昨日から目やにが出ており、
今朝は目を開けられないほどびっしり出ていて
固まっていました。
色は黄色いです。

この場合、小児科と眼科どちらに行きますか?
今のところ風邪の症状はなく、
逆さまつげがあり、涙も出やすい子です。

みなさんならどうしますか?

コメント

みーさ

風邪症状ないなら眼科に行きます!!

ふう

目やにだけの症状なら眼科の方が診断がすぐに付きそうですね。私なら眼科に行きます。

アウッチ

充血はないですか?
うちは目やに、充血後、高熱が出てきてアデノウイルスによる結膜炎でした。
その後、別の時に目やにが大量に出ましたが、風邪をひいた後の残り症状でした。
めやに以外ないなら眼科で良いと思います!
アデノウイルス、目やに出てるけど元気やなーって思っていたら急に高熱が出るので今日一日注意される方が良いですよ。

• りなり

りなり

充血はないようです。
    今日は家でゆっくりすごすようにします!

• 5月21日
 tomato

眼科へいくと、結膜も見てもらえてアデノウイルスの検査も言えばしてもらえるので眼科の方がいいと思います。結膜炎なら、はやめじゃないと重症になって角膜はがれて視力落ちちゃうので

• りなり

りなり

なるほど!小児眼科でなくても大丈夫ですかね?

• 5月21日
  •  tomato

tomato

小児眼科なんてあるならそこがベストですけど、普通の眼科でも大丈夫ですよ😃

• 5月21日