※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
妊活

妊活中で、早期妊娠検査薬を買おうか迷っています。近所の薬局で取り扱いが薬剤師限定のものもあり、購入方法について知りたいです。通常の妊娠検査薬と比べて、早期妊娠検査薬の利点や適切なタイミングについても知りたいです。

妊活を始めたばかりです。
生理予定日を過ぎ、もう少し高温期が続くようであれば妊娠検査薬を買おうかと思っています。

先日、早期妊娠検査薬があるのを知って近所の薬局を数軒見てみたところ、高価だからか薬剤師しか取れないように配置されていました。お店によっては通常の妊娠検査薬も同じような配置に。

そして、早期妊娠検査薬を購入希望の方は薬剤師に相談してくださいとありました。

早期に知らなければいけないもっともな理由はないのですが、ただそわそわして毎日を過ごすのがもどかしいのと、早めに妊娠がわかれば仕事やプライベートで少しでも配慮できるかなと思っているのが本音です。

早期妊娠検査薬を買った方はどうやって購入しましたか?
早期妊娠検査薬について知りたいです。

また、早期妊娠検査薬ではなく生理予定日後1週間待って通常の妊娠検査薬を使った方がよいでしょうか?

コメント

potato🍟

うちの近所のドラッグストアでは、早期も通常のも基礎体温計などが置いてある棚にありました٩( *˙0˙*)۶
なので普通に購入できました★
早期自体置いていないところもありましたが💦

• fumi

fumi

回答ありがとうございます!
    早期妊娠検査薬、あるところとないところがありますよね。
    手に取れるところにある薬局もあるのですね!

• 5月21日
☆ゆーママ☆

お気持ちすごくわかります!
私も妊活中に何度も検査薬を使いました。
早期妊娠検査薬は、住所とか書く必要があるとかで、薬剤師さんがいるところでしか取り扱いがないんですよね。千円ちょっとだったような気がします。私は使ったことがありませんが、生理予定日1週間後から使える検査薬で生理予定日前に使って反応でましたが、きちんと生理予定日1週間後に使った方がいいと思います。
かがくりゅうざんになる可能性もあるので。
どんな結果になっても、早く結果が知りたいのであれば普通の検査薬でもうっすら反応が出る可能性はありますよ。

• fumi

fumi

早期妊娠検査薬は購入時に住所とか記入するのですね!
    1本千円程度ですか?やはり高いですね!
    かがく流産初耳です!

• 5月21日
あきあめ

早期妊娠検査薬、日本で売ってるのって手に入れるのにちょっとした緊張がありますよね。。
私は排卵検査薬も欲しくて、安いし海外製のものをネットで購入してしまいました。

通常の妊娠検査薬でも、生理予定日過ぎていれば反応するものも多いですよ。

ただ、妊娠検査薬のしていされた期日より前に検査することで、化学流産に気づいてしまうことがあります。
やらなければ、ちょっと生理が遅れただけと思えたのに、、
ということみたいと理解してます。

でも私は知りたいし、病院予約するのも大変なので、海外製のものを使ってみて陽性でたら日本製の買おうと思ってます(^^;

• fumi

fumi

妊娠検査薬系でもお店で買うとなるとちょっと勇気がいります。
    ネットで購入もできるのですね!

化学流産について教えていただきありがとうございます!

• 5月21日
しろあん

早期妊娠検査薬使いました。
薬剤師の方に声をかけて、名前とか住所を書いてそれから購入しました。
また売ってるところも限られてるのでネットで調べてから売り場へ行きました。
普通のやつより高いですね💦

わたしも早く知りたくて使いましたが、他の方にもあるように化学流産を知ってしまう原因にもなるので、生理予定日1週間を過ぎて検査するのが一番です(^^)

ちなみに、早期妊娠検査薬を生理予定日1週間前に試してくっきりと結果が出ました

• fumi

fumi

ネットで取扱店がわかるのですね!

化学流産、なんだかこわくなってきました(>_<)

• 5月21日
rs❤︎

早く知りたいのであれば早期妊娠検査薬を使ってもいいと思いますよ。
薬剤師にしか取れない位置にあるのは薬剤師がいる所でしか取り扱えないからです。取れる位置にあっても会計の際薬剤師さんが出てきますよ。

• fumi

fumi

考えてみたら確かにそうですね!
    薬剤師さんしか扱えないところにあると箱を見られず、値段もわからないので検討する余地がなく、相談する勇気も出ずでした。

• 5月21日

早期妊娠検査薬買った事ありますが、取扱薬局で早期妊娠検査薬ありますか?って直接聞いて買いましたよ!他にお客さんがいると聞きづらかったり、お値段が高いです💦
ドゥーテストでも生理予定日の前日から反応出てたので、わざわざ早期を買わなくてもいいとは思います。
私はドゥーテストで生理予定日あたりで陽性、一週間後でも陽性出たので婦人科いきました🏃

• fumi

fumi

妊娠検査薬にもいろいろ種類があって迷いますね。
    早期にしても、1週間後にしても、やはり1週間後の方が確実なのですね!

• 5月21日
Ymama

私も早く知りたくて、生理予定日の一週間前に使って反応でました!しかもハッキリと!
しかも普通のを買いました!
わざわざ買わなくてもいいのでは!
普通のを買ってきて、反応で無かったら、一週間ごにまたやる!でいいのでは!私の周りはみんなフライングしてもそんな感じでやってますよー!

• fumi

fumi

いろいろな点から早期妊娠検査薬を買う勇気がないので、とりあえず1週間待って通常の妊娠検査薬にしようかなと思います☆

• 5月21日