※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

息子のベビーローションはいつまで塗るべきですか?

昨日5ヵ月になった息子何ですが…❤
お風呂あがりにいつものベビーローションを
塗ってるんですが…
いつまで塗るんですか?( ̄▽ ̄;)

コメント

Aimi♡

うちはすでに1歳半超えてますが、やめ時が分からず未だに塗ってます♥️笑
女の子なのでとりあえず本当に面倒になるまで続けて上げるつもりですが…
皆さんどうされてるんでしょう😀
回答になってなくてすみません💦

• あちゅmama

あちゅmama

ありがとうございます
    いえ
    大丈夫です(o´〰`o)

• 5月21日
二ノン

うちの子は生まれた時から、肌があんまり強くなくて病院でもらった薬を塗ってます!
止めると赤くなったり、乾燥がひどくなったりで結局止めれず、もー6ヶ月です(笑)

めかぬか

2歳8ヶ月ですが塗ってます。顔にはワセリンも塗ります。
オールシーズン塗ってますよ。

あーあ

皮膚科でもらった保湿剤をいつも塗ってます😃
赤ちゃんの時の保湿をしっかりすることでアトピーなどになりにくくできると聞いたので、うちは私も夫も肌が弱いので頑張って塗り続けてます👍

♡ちひろ♡

上の子の時から今まで1度も塗った事ないです(^_^;)

いちを買って用意はしていたんですが…

今まで3人共肌トラブルはないです( ・ᴗ・ )

ママ

もうすぐ2歳8ヶ月になる息子にずっと塗ってます!もちろん下の子にも塗ってます!肌が弱い子なので、自分できちんと肌の手入れができるようになるまではこれからも多分塗り続けると思います!

肌が弱くない子で塗らなくても乾燥したり湿疹が出たりなどなければ、塗ってない方もいると思いますよ(*'ω'*)皮膚科では子供の肌は大人と違って薄いから保湿してあげてねって言われていますけど…やはり、お母さんか必要ないと思えばいらないですよね😅
うちの子は肌弱いので私は必要だと思う派ですが、お子さんの肌がベビーローション塗らなくても荒れたりせずあちゆmamaさんが必要ないと思えばいらないと思います☺️♪

まゆーーみ

夫がブツブツ肌体質なのでそうならないようにと願いずっと塗ってます。3歳くらいまでは風呂上がり全身、朝は顔、それ以降は朝晩顔だけでいいかなーっと考えています。

わわわ

上の子もまだ塗り続けています(^_^;)

昨年の夏に「もう大きいし、冬ほど乾燥していないしやめ時かな」と一度やめてみたのですが、2週間ほどで肌ががさがさして来てしまったので再開しました(^_^;)
もちもちプルプルすべすべお肌を保ってあげられるなら親の苦労はまぁ良いか…と。

上の子は男の子なので5~6歳になったら本人が塗りたがらなくなりそうですが…親が塗ってあげられる期間は塗っておこうかな~と思っています(^_^;)

自分で風呂上がりのケアをするようになる年齢には多分面倒くさいから塗らない、ってなりそうですし、そこを「塗った方が良いよ」と説得するまでのモチベーションがこちらにも無いかもって思います(^_^;)
どうせ小中学生の男子なんて紫外線浴びまくりでお肌なんか無頓着になりますしね…(^_^;)