※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

持病の薬と妊娠出産で体重が増え、BMIが18から24になりました。標準体重に戻したいのですが、医療ダイエットは効果がありませんでした。肥満外来、痩身エステ、整体のダイエットコースの中で、どれが効果的でしょうか。

恥ずかしながら自力で痩せれません…
持病の薬と妊娠出産で太ってしまいました。
元々BMI18→BMI24になってしまいました。
標準体重になりたいです。
せめてあと6キロ。

医療ダイエットは効果無かったです。

肥満外来
痩身エステ
整体のダイエットコース

この中なら何が効果あると思いますか?

コメント

し

まず自力で痩せられない人が痩身エステや整体などに行っても無駄。そういうので痩せると思ってる、痩せようとしているのが間違い。エステや整体は浮腫の解消や血行促進、骨盤の歪みなどを正すものです。それで痩せるわけないです。基礎代謝があがり痩せやすい体作りはできると思いますが。浮腫が取れて一時的に痩せたように見えて満足はできるかもしれませんね。本人が生活習慣を正す事ができなければ金ドブです。行くとするならば肥満外来です。「この中なら何が効果あると思いますか?」について、効果は本人の努力次第で決まります。効果がないのは本人がそれに頼りきって変わろうとしないからであり、努力をすれば3つ全て効果ありと言えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっしゃる通りでございます。
    努力しなければ痩せない事は分かってるんですが、何か助けが欲しくて…💦
    ああさんはきっとスリムな体型を維持されてるんですね。
    どのくらいのBMIを維持されてるんですか?

    • 3月19日
  • し


    そういうものにお金をかけるよりもほかの方法探した方が安上がりだと思います。まずは腕や足、体等におもりを付けて生活してみては?しんどいですが消費カロリーあがりますよ。あとは体力使う職に就くなど。
    BMIは測ったことがないので分かりません。155cmの41.8kgです。

    • 3月19日
deleted user

肥満外来だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですね!
    行ってみます

    • 3月19日