※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
子育て・グッズ

1才10ヶ月の娘が寝るのが嫌みたいで困っています。お昼寝せず夜遅くまで起きていることがあり、寝かせようとすると泣いてしまいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

1才10ヶ月の娘なのですが、寝るのが嫌みたいで本当に困っています😭
1才半頃からお昼寝しない日があり、最近はお昼寝なしでも夜9時に寝たり、今日は11時まで起きていました😢眠いからフラフラ転ぶし頭ぶつけるし、私だけベッドに横になって娘はリビングに行ってたり😭
眠いくせに寝なくて、寝かせようとするとギャン泣きです😓

外に遊びに行かない日はお昼寝なしになるのもわかります。でもしっかり公園で遊んだ日でもお昼寝なしで夜まで起きていられるとつらいです😭
お昼寝するとちょっとでも復活するのか夜12時頃まで起きてる日もあります😵イヤイヤ期の始まりなのか、ねんねない、ねんねないと寝ることを否定しています😓

同じような方いますか?アドバイスありましたらよろしくお願いします😭💓

コメント

ななあみか

うちもあまり寝ません(>_<)
お昼寝は30分くらいで、昨日は2時に寝ました。いつも12時すぎます。
ねんねする?って聞くとイヤイヤしてます。
イヤイヤ期の始まりなんですかね〜。
大変ですよね( ノД`)

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます!
    同じような方がいてちょっと安心しました😢✨もともと体力がものすごくあって、うちもちょっと寝ただけで夜中に寝るようになってしまったので困っていました😭
    イヤイヤ期など大変ですが頑張りましょう😭💓

• 5月21日
  • ななあみか

ななあみか

こんばんは(^^)
    子供って体力ありますよね〜。遊んでいたいみたいです。
    今日はお昼寝15分くらいで12時前に寝ました!うちは夜型なのです。
    ぴのちゃんさんは朝早いんですか〜?
    お互い頑張りましょうね!

• 5月22日
わい吉

1歳代でお昼寝させないのは、無理がありますよ。疲れすぎて錯乱状態に、陥ってますよね。2歳すぎたうちもお昼寝しないとどうしても5時前に限界がきて寝てしまうので、それだけは避けてしっかりお昼寝させますが、1時間ぴったりで起こすと21時前には寝つきます

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!
    お昼寝させないのではなく、お昼寝をしてくれないんです😓1才代でお昼寝しないのはおかしいと思いますし、できれば私もちゃんとお昼寝して、夜も寝てほしいので公園に連れて行ったりよくお友達と遊ぶ方なのですが、まずお友達といるときは他の子が寝ても寝ませんし、ものすごく体力があるのか、お昼寝なくても夕方に限界が来ないんです😢
    お友達とバイバイした瞬間に寝ることはありますが、ちょっと寝ただけで夜中まで起きたりするので困っていました😵
    中々周りに同じような人がいないので、、個性だと思って頑張ります!

• 5月21日
  • わい吉

わい吉

体力がおありなんですねー。そうしたら、朝は5時代に叩き起こすとかしてもいいですよねー多分正午に眠くなりますよね。1時間ちょっと寝かしてその後は午後は目一杯遊ばせて夕方ヘトヘトに帰るとか。うちは、夕方寝かしてしまうと親が夜限界なので絶対避けます

• 5月21日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

夕方に寝かせてしまうと親の方が夜限界になりますよね😭
    アドバイスありがとうございます☺

参考までに、わい吉さんのお子さんは朝何時に起きて何時頃お昼寝していますか?また、遊びは午前と午後両方とも公園に行ったりしてますか?

• 5月21日