※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
その他の疑問

先日、旦那が会社の女性の先輩に「子どもの名前決まったん?」と聞かれた…

先日、旦那が会社の女性の先輩に「子どもの名前決まったん?」と聞かれたようで、
「まだです、どんな子になって欲しいとか考えてから名前を決めていきます」と旦那は答えたそうです。すると
「そんなんどうでもええんよ、つけたい名前つければ!」と言われたそうです。
旦那はそれを聞いてその通りだと思ったのか私に、
「つけたい名前つければいいって先輩も言ってたしそんなに気にせんで大丈夫だよ」と言ってきました。
その言葉にカチンときてしまいました。
今まで2人で話し合ってどういう子になってほしいとか思いを込めてあげたいと決めていたのに先輩に言われたらそれが正しいんか!!と…
それ以来名前の話はしてません。

子どもの名前は2人で決めると言っていたので話し合わないわけにもいかず…
どう切り出したらいいのかわかりません。

コメント

しまねこ

わたしのつけたい名前は、願いのこもった名前なの。だからどんな子になってほしいか考えよう?
ときり出してみてはいかがでしょう(^_^)

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 5月20日
みぃ♪

旦那さんとその上司の方に、カチンときますね❗

人それぞれ、考え方や捉え方が違うのは分かりますが、それを周りに正しいかのように言うのは止めて欲しいですね😢
私は、主人の会社の上司の家族の方と食事会などあるのですが、育児の考え方や、離乳食の食事のこととか、色々と言ってきて、主人もそれを鵜呑みにして、私にもやれといいます😢

すみません😣💦⤵
話を戻します💦
私だったら、『この前の名前のことなんだけど、色々考えてみたんだけど……名前について、上司の方の考え方もあるんだね。小学生になったら、ハーフ成人式っていうのがあって、生まれてくるまでの話や、名前の由来とか調べたりするんだって~☺私たちの子どもが、パパとママ、こういう願いを込めて考えてくれたんだ🎵』って感じてくれると嬉しいし、名前はパパとママの最初のプレゼントだから、沢山考えて名前を一緒に決めたいな🎵ダメかなー?っていいます😃

否定的になると、旦那さんもカチンとくると思うので……😢

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

似た方がいらっしゃって少し安心しました。
    アドバイスを鵜呑みにするのやめてほしいですよね( ̄^ ̄)

否定せずですね!
    参考にさせていただきます😊

• 5月20日
ひまわり

先輩の意見は置いといて、、
2人で決めたいようにするのが絶対いいと思います!!

ちょっと時間をあけてから、もう一度旦那さまに話してみたらいいと思います(o^^o)
これまでわかってくれてたなら、きっとわかってくれると思います(o^^o)✨

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

少し時間あけてからがいいですよね!

• 5月20日
( ˙˘˙ )♡*

他人に名前の事言われるとムカつきますよね😑
私は独身の友達に何回かどうゆう名前にするの?って聞かれてまだ生まれてないし、決まっててもまだ教えたくないなって思ってしまいました😅笑

つけたい名前や響きからつけてもいいと思いますがやっぱり願いを込めて名前をつけてあげたいですよね(*^ω^*)

私はこういう子になって欲しいって思ってるんだよね!って旦那さんに伝えてから話し合ってはいかがですか😊?

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

確かに聞かれても教えたくないですよね😅

さらっと意見を言って切り出す!いいですね。参考にさせていただきます^ ^

• 5月20日
giove

私的にはもしかしたら会社の先輩はその時の旦那様の細かい説明より、自分達のつけたい名前(=つけてあげたい名前)にすればいい。て風にも受け取れる?って思いました💦
なので、
旦那様には「その先輩の言ってる事は一理ある!(ちとご機嫌とりして)私達がきちんとしっかり考えてつけたい!って思った名前をつけよう!」
てな感じで主導権取り返してみてはいかがでしょうか?!

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

そうなんですかね💦

ご機嫌取りで2人で決めたことを改めて認識してもらって話を進めていきたいと思います^ ^

• 5月20日
はるひな

子どもの名前って一生ものだし、親からあげる最初のプレゼントとかいうし、旦那さんにもちゃんと考えてもらいたいお気持ちわかります(>_<)うちの旦那もそんなかんじでした…
名前の由来とか漢字の意味とかあまり気にしないで、『カッコイイやつ』とか『読みが三文字で漢字は二文字』とかそんなんばっかでした…
なのでうちは3人とも読みを先に決めて漢字は後から決めました!読みも漢字も私がいいと思ったのを旦那に候補としてあげて、その中から決めてもらいました( ̄∀ ̄)どれも気に入らない時はその場で調べて『これは?』と聞いたりしてました!もちろん私の中ではちゃんとどういう子になってほしいという思いは込めてありますし、旦那にも『こういう意味を込めてあるけど、どう?』とは聞きました(*´꒳`*)『いいんじゃない?』と適当なかんじでしたけどΣ(-᷅_-᷄๑)
私も旦那も『優しい人になってほしい』という思いは同じだったので、3人ともそれを踏まえた名前にしました☆
切り出し方は難しいとは思いますが、『赤ちゃんの名前だけど、私は◯◯か◯◯がいいと思うんだけどどう思う?一応〜って意味を込めてあるんだけど。』とさらっというのはどうですかね?
お二人にとって、そしてお腹の赤ちゃんにとってステキなお名前がみつかりますようにお祈りしています(๑>◡<๑)
長々と失礼いたしました。

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ほんとテキトーぶりにはイライラしますよね( ̄^ ̄)

先輩のことは置いといて案をさらっと出すのいいですね!

• 5月20日