※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦の食べ物を初めて与える際、ベビー用うどんと食パンで迷っています。うどんが大丈夫なら、パンも少量から始めるべきでしょうか。

アレルギーチェックで初めて小麦の食べ物をあげるとき、何あげましたか??
ベビー用うどんと食パン(パン粥)で迷ってます🥹
また仮にうどんOKだったとして、パンも小さじ1から始めた方がいいんでしょうか??

コメント

mei🫶🏻

パン粥からあげました🍞
私は一応小さじ1からあげて、1日ぐらい様子みて特に何もなさそうだったら普通に次の日から量増やしてあげてました笑

はじめてのママリ🔰

パンよりうどんの方が小麦量が少ないと聞いてうどんから始めました✨
うどんがクリアでもパンでアレルギーが出る場合もあるので、小さじ1から始めた方が安心だと思います🙂‍↕️

あおちゃん

パンは牛乳や卵も入ってるので、うどんからのほうが無難だと思います💡
同様の理由でパンを試すときは少なめにしたほうがいいかと。