※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
子育て・グッズ

一歳半の子供と一緒に寝る方法について教えてください。

一歳半以降のお子さんをお持ちの方、夜はどんな風に寝てますか?良かったら教えてください(o^^o)
うちは一歳半で、最近断乳したばかりで、エルゴで抱っこして歌を歌って背中トントン…または、うつぶせになって私の上に乗っかって、同じく歌を歌ってトントン…です( ̄。 ̄;)
布団に横にさせて、ねーんね、とかで寝させてみたいです(>_< )←何度かトライしたけどなかなか…でした。

コメント

りっちゃんママ♡

私は夜は布団に横にさせて背中をトントンして寝かせてます😊
お昼寝の時は子供はうつぶせで私のお腹の上に乗って寝ますよ😅
たまーに布団に横にさせただけで自分で寝ることもありますが…。

• ごんぎつね

ごんぎつね

背中トントンで寝てくれるんですね♡うちの子も早くそうなって欲しいです、、(>_< )

• 5月23日
ぽん太

20~20時半には電気を消して…
21時まで元気いっぱいならテレビも消して真っ暗にして、私は何されても寝たフリです💦💦

娘は小さいときからトントンで寝てくれたことがなくて…
あまりにも寝ないときは添い寝して頭なでなでで寝てくれます!

実母いわく、私もトントンが嫌いで放置すると寝る子でしたが、兄は5歳くらいまで寝かしつけが大変だったそうです💦

• ごんぎつね

ごんぎつね

5歳まで→そういう場合もあるんですね、、(>_< )
    その子の個性によるんですかね?!それとも母親の接し方なんでしょうか(T-T)
    早くうちの子も楽な方法で寝て欲しいです。。
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • ぽん太

ぽん太

グッドアンサーありがとうございます😌
    個性や性格ですよね😅💦
    それにより、母親の接し方も変わるんだと思います!
    兄は独占欲が強く、赤ちゃん返りもすごかったそうですし…
    ビビりで小4になっても夜一人トイレが怖くて2つ下の私をよく起こして一緒に行かされました(。>д<)笑

私は、寝かしつけの大変さや独占欲がなかった分?毎食ご飯のときは追いかけ回して無理矢理食べさせたり、手を繋ぐのが大きらいだったりと違う大変さはあったみたいですが…(>_<)

• 5月23日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

そうだったんですね。。確かに寝かし付けだけが楽でも他が大変ってこともありますもんね、、、

• 5月24日

電気消して手を繋いでおやすみ!で寝かせます。
親はひたすら何かされても言われても寝たふりで反応しない!(笑)
遊ぼうと起き出したらそれも無言で阻止してます。

• ごんぎつね

ごんぎつね

そういう寝方とってもうらやましいです(T-T)同じ月齢なのにうらやましいです!!

• 5月23日
Kana

横にいるだけで、もはやトントンもせず携帯触ってます🤤💦
1歳の頃まではミルクで寝かせたりトントンしてましたがいつまでもそれをするのが嫌で泣いてても無視!言葉かけはしますが「鬼さん来るよー!ねんねしなよー」位でした💭

• ごんぎつね

ごんぎつね

もう少し大きくなったらうちの子もそんな感じで寝てくれますかね…(T-T)
    ありがとうございます。

• 5月23日
なかちん

寝るよーで布団に横になって後は放置で勝手に寝ます☺️
たまにトントンして〜と言った時だけトントンしますが基本放置です(笑)

• ごんぎつね

ごんぎつね

放置で寝てくれたらとっても嬉しいです。。ありがとうございます。

• 5月23日
いちご*

我が家は絵本を3冊読んだらねんね!と言って、もぞもぞしてても寝たふりです!最近は手遊びも加わってますが30分ぐらいで寝てくれるようになりました!

• ごんぎつね

ごんぎつね

寝たふり、やってみたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 5月23日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

7ヶ月頃からベッドに寝かせると1人で寝てくれるので、そのまま寝てもらってます!
私はベッドに置いたらキッチンで片付けしたりテレビ見たりくつろいでます|ω・`)笑

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですね!!とてもうらやましいです。
    ありがとうございます。

• 5月23日