
生後10ヶ月 離乳食をよく食べる子の量離乳食始めてからほぼ残した事が…
生後10ヶ月 離乳食をよく食べる子の量
離乳食始めてからほぼ残した事がありません。
現在は
5倍粥 90g、タンパク質(肉魚〜15g、豆腐〜40g)野菜40〜60gほどの200以下であげています。
出したら出した分だけ食べてくれる子だと思うのですがもう少し増やしてもいいのでしょうか?
体重は平均的です。
また増やすならどんな感じに増やせばいいのでしょうか?
ちなみに5倍がゆから進めたくて4倍粥出したら丸呑み癖がある為オエオエした為5倍にしてます。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)

はじめてのママリ🔰
タンパク質とか細かいとこまで測ったことないのでハッキリ言えないですが、なんとなく全体的に量増やしました😊
うちも5倍がゆだとオエってなるので、多めの水で炊いたご飯(大人で柔らかくない⁉︎ってくらいです)あげてます😊

はじめてのママリ
食べ終わっても欲しがってぐずるようなら増やします!
ちゃんと測ってませんが、野菜系を増やしたり汁物追加したりしてます😃
あとは手掴み食べできるようなものでかみごたえのあるものをあげたりですかね🤔

はじめてのママリ🔰
排便が1日5回以上だと食べ過ぎのようなので、そうでなければ大丈夫だと思います☺️うちの子も、その頃そのくらい食べてましたよ!

ち
うちの子も軟飯90g、タンパク質は肉魚15g〜25g、豆腐は30〜40g、野菜は50gほど与えてます!それに加えてバナナやリンゴ、ヨーグルトなどのデザートも出してるのでだいたい200〜250gあげてますよ〜👶🏻🩷
この時期になってくると、何が正解かわからないですよね💦💦
コメント