※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

夏になるけど、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに水分をどう与えるか悩んでいます。外出時に頻繁に飲ませたいけど、場所が限られて困っています。

もうすぐ夏ですが。哺乳瓶完全拒否で飲んでくれない方はどーやって水分ほきゅうさせますか?
出かける時はこまめにさせたいんですけど場所が限られてくるんで大変ですよね😧

コメント

Konmi

うちも哺乳瓶拒否だったのでこまめに母乳あげるしかなかったですヽ(;▽;)ノ

• さ

出かける時とかはほんと大変ですよね。
    暑いんで車ん中で〜とかはできないし行く場所も限られますよね😭

• 5月20日
  • Konmi

Konmi

ショッピングモールじゃなくてもどっかのトイレの個室であげたりしてましたよ!
    なので割と行きたいところに行きました♩

• 5月20日

うちも哺乳瓶拒否なので、スプーンでベビー麦茶か白湯あげてます!

• さ

スプーンいいですね!

• 5月20日
ゆきだるま

私も哺乳瓶だめです(><)
家の中だと普通にコップに入れて飲ませてましたよー。今は新しいものに興味あるのかこれで少し飲みますが基本コップに入れて飲ませてます😅
外だと大変ですよね…慣れさせる為にいまはこれをつかったりストロー練習させてます

4ヶ月からストローで飲ませてましたよー😊

結優

うちも哺乳瓶、スパウト拒否なので7ヶ月になったばかりですが少し前にストローを練習して飲めるようになりました。

まだ欲しくなくても取り敢えず吸うから口からダーッと出すこともありますが(^_^;)

ストローが難しいなら瀕回授乳でなんとかするのが安心かなと思います。