※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
子育て・グッズ

新生児の洋服の水通しに使う洗剤について迷っています。赤ちゃん用洗剤か無添加洗剤か、どちらを使うか教えてください。

カテ合っているかわかりませんが、もうそろそろ新生児の洋服を水通ししようと思っています。ですが新生児の洗濯用洗剤を買うかすごく迷っています。今はさらさなど無添加洗剤など赤ちゃんでも大丈夫な洗剤が売っていますよね(^^)それを買うか素直に赤ちゃん用洗剤を買うか…みなさんは水通しをする時や産まれてから使用する洗濯用洗剤は何を使っていましたか?

コメント

もーえー

水通しは
洗剤は使わなかったです(^^)
それ以降は
赤ちゃん用ではなく
普通の無添加さらさ
を使ってますよ(*´`*)ノ

えりりりり*

水通しは家で使ってたさらさです☻
里帰り中は、実家がアタックなどの漂白剤入りを使ってたので赤ちゃん用の洗剤を使いましたが、自宅に戻ってからはまたさらさ使います♪
さらさで問題ないと思います☆

ゆかじゃむ

私も先週買いました!さらさにしました!アラウを使ってる子が多かったのですが、もう決められなくて、最後は洗剤の臭いで決めちゃいました!あとはハッピーエレファントを使ってる子もいました♪

まッこり


コメントありがとうございます(^^)
わたしも今日洗剤を見てきました!
でも何がいいのかわからなくて…
みなさん『さらさ』使用なんですね♪。
匂いってどんな感じですか?
さらさには柔軟剤もありますよね?
みなさん使用していますか?

質問ばかりすいません(´;ω;`)

えりりりり*

さらさ、良い匂いですよ〜☆
大人用や上の子用には柔軟剤も使ってますが、下の子はしばらくは柔軟剤無しにする予定です(^^)☆

もーえー

匂いの感じは難しいですね、、笑
赤ちゃんが着てて
ぎゅーっと抱きしめたら
フワッと清潔感のある赤ちゃん!
って感じの匂いがします(笑)
わからないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

柔軟剤は使ってないです(∩´ω`∩)

まッこり

いい匂いなんですねぇ~♪。
今までボールドだったので
さらさデビューしてみようと思います。

まッこり

変な質問ごめんなさい(><)笑
なんとなく匂いの感じわかります!
赤ちゃんの匂い…大好きです。

柔軟剤は購入せずに洗剤だけ
さらさを買ってみようと思います。