※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめい🔰
家族・旦那

旦那の借金が発覚し、離婚を真剣に考えています。子どもが小さいため、葛藤していますが、憎しみの感情が消えません。家事育児を手伝ってくれる点は助かっていますが、どうすべきか悩んでいます。

旦那と離婚するか本気で悩んでいます。
子どもは2人まだ0歳と1歳です。
旦那の借金が発覚してから
私は常にいつも、頭の中で
こいつのせいで人生の設計を崩された
と憎く思う気持ちが抜けません。

でも家事育児は積極的にやってくれて助けられています。

私が離婚に踏み切れないのは情あるし
なにより子どもたちをシングルにしていいのかな
というか葛藤と戦っています。

でも憎く思う気持ちがある時点で答えは決まっているように思うんですが私がここをぐっと我慢して成人するまでは両親で育ててあげたほうがいいのかなって

なんで私なんにも悪いことしてないのに、
勝手に借金を作って家庭崩壊させてるやつは
のうのうも生きているだ,悔しいです悲しいです
私惨めですよね。笑

コメント

るまぴぴ

私も今の旦那と離れることをかれこれ1年くらい悩んでました🥲まめいさんと同じく情もあり、片親になる子供たちのことを考えてやっぱり一緒にいたほうが……と、最近まで思っていました。
でも色々と旦那に対しての不満があって遂に堪忍袋の緒が切れたといいますか……。
片親になっても愛情いっぱいに育てたらいいや!って今日割り切りました😊

まめいさんとお子さんたちが幸せになりますように😊😊

  • まめい🔰

    まめい🔰

    なんと!今日😭そんな日にありがとうございます。
    お子さん年子なんですね☺️うちと同じです。
    これから素敵な輪が広がっていきますように🕊️

    忍耐袋の緒かあ、、、、やはり来るときはきますよね。その時が来たらしっかり自分で答えが出せるような気します。ありがとうございます🌻

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

今は借金や返済ゼロなんですかね?🤔

私は元旦那が残した借金返してます😌
惨めで可哀想〜って思いながら生きてます😌笑笑

  • まめい🔰

    まめい🔰

    借金あります,ほやほやです🤭笑
    2度目の借金です。今回は300万です☺️
    給料は全て生活費と貯金に。
    旦那は返済のためだけにバイトしています。

    • 3月17日
mamari

はじめまして。

投稿読まさせて頂きました。
まめいさん家族の問題なので大きなことは言えませんが、離婚しない理由としてシングルにしない方がいい、両親で育てた方がいいは考えなくていいと思います。
お母さんだけでも子育てしている方はいますし、両親揃ってるから必ずしも幸せってこともないと思います。

わたしは両親いますが夫婦関係良くない家庭で育ちました。離婚したいのに家のローンやお金のこと全般で夫婦続けてる母親を見ると、当時子供で何も出来なかったので正直辛かったです。

子供のために離婚しない選択肢もあると思います。でもわたしは1番お母さんが笑顔でいられる選択をしてもらいたいです!

  • まめい🔰

    まめい🔰

    涙が出ました。
    ありがとうございます😭
    離婚するしないなんて他に意見を聞くなんて私もどうかしてますよね。
    考えても考えても答えが出ないんですがこのような優しい回答が心に沁みて元気が出ます。
    ありがとうございます☺️

    • 3月17日
ママリ

借金は裏切りでさが、
シングルって体力気力的に大変ですし、何より離婚したら旦那さんはまた0からスタート、いくらでも新しい彼女作って再婚してなんなら子ども3人作ったりできてしまいますよ?

幸せになるはずの結婚をしたのに一時の腹正しさで離婚して3年後結局自分だけ子育てして大変で相手は新しい奥さんと子どもと幸せな家庭を持ってる、、、
それこそ人生設計狂いまくりで不幸ではないですか??めちゃくちゃ惨めですよ、それって。

男は離婚したら結局リセットして他の女に走れるんですから(まめいさんが親権相手に渡して自分が0からスタートするならいいですけど

  • まめい🔰

    まめい🔰

    お返事遅くなってしまってすみません。誰に相談しても離婚一択!と言われてきましたが
    このような貴重な意見をいただけて私幸せだなあって思いました
    男は本当に逃げればなんでもできますよね
    背負うものの違いなんでしょうか
    本当にありがとうございます、励まされました。前向きに検討します。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとうに。
    離婚して子どもにあまり合わせてやらないことが復讐みたいにいう女性いますが、男って自分で産んでない&いくらでも遺伝子ばら撒ける生物なので、女性ほど思い入れないし全く復讐になりません。
    お母さんが笑顔でいればいいから離婚した方がいいって考えには大反対です。 相手が離婚して1年後再婚して子ども2人持って幸せそうにしてて本当に幸せですか?子どもも、新しい家庭にできた子の方が可愛がられるの当然です。
    かたや自分はまだまだ続く子育てに追われてバツイチ子持ちで素敵な男性の恋愛対象にはなれないし時間も気力も削られて必要以上に老けていく可能性もあります。シングル家庭への偏見もあります。

    女って、自分より幸せな女性には嫉妬し、逆自分より不幸になっていく女性を見て安心する人もいます。だから、離婚しな!意見に流されてはいけません。
    男は簡単にリセットしてたいして振り返りませんし後悔もしません。
    シングルで本当に幸せか?よーく考えたほうがいいです

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    離婚した方がいいのはDVや子どもを大切にしない男の場合のみです

    • 4月15日