※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

子供とのストレスについて相談中。保育所送りは良いが、迎えが大変。子供の行動に疲れ、体調不良で休むことも。どうしたら良いか。ご意見を。

子供といると疲れます。
2歳半の男の子です。去年の4月から保育所いってます。
朝も夜もごはんつくってもろくにたべずに遊び食べ、
保育所送りはいいのですが、(私が会社に行けるので)
迎えは億劫です。
靴履かない。帰りたくないのか怒り泣きしながら保育所の庭を匍匐前進さらにはいはい。
体調を崩して保育所預けられないと、私が休み病院行ったり看病。車ないので辛いです。薬を上手く飲んでくれなかったり、仕事に行けなかったり、アンパンマン地獄にたえられなくなったり(私が)。
私が至らない人間なんでしょうけど、子供といるとかんなで削られるように疲弊します。
どうしたらいいのでしょうか。
何でもいいので貴重なご意見お願いします。

コメント

三姉妹ママじゅん

イヤイヤ期なんだと思います‼️毎日お仕事もされてご苦労様です!私も車がないので毎日歩いて送り迎えしてました‼️(^-^)今はイヤイヤ期だから大変なんですよ!3歳になったら落ちついて来ます❗ママは頑張ってますよ‼️大丈夫😄

• たいまま

たいまま

ありがとうございます。三歳まであと半年。頑張れるかな。不安です。

• 5月20日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

頑張ってちゃんとここまで育て上げましたから大丈夫ですよ‼️私も魔の2歳児の時はイライラしまくりでしたよ‼️(^-^)

• 5月20日
  • たいまま

たいまま

イライラを、暴言で子供にぶつけてしまうことが増えてしまいました。どうしたら避けられますか?

• 5月20日
yuri☺︎

魔の2歳児ですね😂
うちも上の子がイヤイヤ期突入で困ってます💦
ご飯は食べたくない、遊びながら食べる、自虐行為はする、うまく喋れないから通じなくて怒り泣き、気に入らないことがあるとすぐ泣く
もう毎日すごいです😭
でも保健師さんに相談したら男の子は本当に手がかかる。
とことん付き合う。まあいっかと諦める事も大切。そうしないとお母さんが疲れる一方です。と言われました😅
ても、いまのうち好きにやらせた方がいいみたいですよ!!我慢ばっかさせると思春期になったとき一気に爆発するみたいですよ😅

• たいまま

たいまま

ありがとうございます。お互い大変ですね。お疲れ様です。私も格闘するのに疲れてやりたい放題にさせることがあり、夫にダメ出しされます。叱るのも注意するのも気力がついてこなかったり。身の危険がない限り見守る(放置?)のがいいんですかね。

• 5月20日
  • yuri☺︎

yuri☺︎

うちの旦那も、もっと頑張れって言ってますよー!笑
    毎日ずっと一緒にいないからわかんないだよって内心思って我慢してます😂
    うちもやりたい放題やらせて疲れさせてます!!でも、ほんとにダメな時はちゃんと叱ってます!

• 5月20日