
コメント

あや
自分の子どもという自覚あるんでしょうかね🤬(他人の旦那さんにすみません)
義母には相談できなそうですか?

はじめてのママリ🔰
落ち着いてください😊
今週はまだ、始まったばかり!
とりあえず、今できることは
まず、書類の名前をネットで検索。
大概どう言うふうに取得するのか出てきますよ!
旦那さんの会社の事務の人に書いてもらわないと行けない書類とかならば、
旦那さんの会社に直接電話しましょ📞
保育園入園に必要な書類があるんですけどって言えば、総務の人が大体理解してると思いますけどね。
作成に時間がかかるって言われたら、園の方に謝りの電話していたいつまでに、提出するでもいいですか?って伝えれば大丈夫です!
期限過ぎるのはよろしくはないけど提出期限ってあちら側も余裕持って設定してるはずだから←笑
はじめてのママリ🔰
義母とは仲良くなくて💦
あや
そうなんですね😭
そしたら私も下の方に同感で、旦那の職場で書いてもらうものがあれば電話してやるか、電話でも分からなければ直接聞きに行くのもアリかと思います!
こっちにやれって言うなら職場巻き込んでやるって気持ちですね🫠