※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週1でサッカー習ってる方、忙しいですか?体験に行くのですが、サッカー…

週1でサッカー習ってる方、忙しいですか?
体験に行くのですが、サッカーの週1の曜日以外に試合が入ったりで土日が埋まるなど多いのでしょうか?
幼稚園のうちはあまり試合がなどないのでしょうか。

スポ少とかではなく、親の負担は少ない、ないとは記載があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラブチームによるのかなと思います。うちのチームは半年に1回程度に土日に大会があります。地域のクラブチームはほぼ毎週県内外の大会に参加するチームもあります。また低学年までは大会に参加しない方針のチームもあります。どのクラブチームに入るかによって大きく違うので体験の時に確認したほうが良いかと思います。

ままり

チームによりますね🤔
うちは幼稚園児だと週2-3ですが、大会はなし、月1-2回で練習試合があります。送迎は親が必須か、コーチもしてもらえるところ、バスを所有してるところなど様々なので体験のときに聞いてみた方がいいと思います😊