
新型コロナワクチン反対派の人は頭おかしいみたいな風潮が最初はありま…
新型コロナワクチン反対派の人は頭おかしいみたいな風潮が最初はありましたが、ワクチン2回でもういいやと思った私も結局ワクチン反対派に入るのかなと思います。
皆さんはワクチン何回打ちましたか?
打って良かったですか?
後悔してますか?
ワクチン接種後、謎の皮膚病になり赤い出来物が水膨れになって潰れて瘡蓋になるのを全身2年間繰り返し治ってない人がいました。
調べるとスパイスタンパク?が2年経っても肌に残ってるという話でした。もともと、このスパイスタンパクはすぐに消えると言われていたものらしく、実際は2年経っても残ってる。
医療への不信が増すばかりです。
私もこの冬原因不明の皮膚病になりました。
色んな先生に見ていただきましたが皆さん首を傾げながら「虫刺されにしてはこんなに刺されるのは変だね」と。
もしワクチン後遺症で数年後に免疫異常になることもあるとしたら、今年周りで急に花粉症になった人が異様に多いことも納得します。。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
当時も今も、リアルには口に出してませんが我が家は夫婦も子どもたちも全員コロナワクチンは打ってません😔
未知で怖いな、って言うのが単純な理由で反対!!とかそう言うんじゃないです。
でも、身内が4回くらい打った後に大きく体調を崩し…そのまま2ヶ月後に亡くなりました。
亡くなった原因は癌でしたが、当初は医師からもワクチンの後遺症かもしれないなんて言われた原因不明の体調不良だったので、因果関係は無いでしょうが余計に怖くなってしまい😢
なのでコロナワクチンは打たないまま今日まで来ました。

もぐりん🔰
福祉関係なので6回ほど打ってます
打つか打たないかはもはや自由ですが、考えも色々でしょうが、後悔は特にしてないです
ちなみに上司(当時30半ば)がワクチン打った直後に亡くなっていますが因果関係不明です
実際自分がコロナかかったときはかなりの軽症でした
個人的にはアナフィラキシーで打てない人もいるし、持病で打てない人もいるので、打てる人が打って拡大防ごうねっていう考えです
そこまで長生きしたいと思わないですし、生きてたら100%健康はありえないですし
-
はじめてのママリ🔰
6回…!すごいです。
結果論になってしまいますが後遺症がでなくて本当に良かったです。
自分が打っても問題ないかどうか打ってみないと分からないところもあると思うのですが、積極的に打たれていて本当にすごいです。- 3時間前
-
もぐりん🔰
自己負担になってからは打ってないですよ💦
打てるなら打つ、という選択肢しか無かったんです
会社的には打たせないといけない職種なんで。施設内で何度かクラスターでてますし。- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
職業柄、確かに打たないとやっていけない感じですね💦
上に書いた皮膚病の方も3回目は本当は打ちたくなかったけど会社からの圧力で脅されて打ったそうで、そういう世の中でしたよね💦
コメントありがとうございます🙇♀️- 3時間前
はじめてのママリ🔰
ワクチン接種後の癌、多いみたいですね。。
上に書いた2年間皮膚病に苦しんでる方は3回目の接種後からだそうです。
回数を重ねる度に命の危機まであるとしたら本当に怖いし2回でやめて良かったです。
私の時は旦那の会社で全員摂取できたんですよね。2回目まで。なので打たない選択が逆にしづらくて、しかも家族も一緒に打てたので私も打ちに行きました。
息子には打たせてなくて本当に良かったと思ってます。
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、癌が増えてると聞きますよね😢
しかも進行がめちゃくちゃ早いやつ。
身内も6月に癌検査して異常無し、8月後半にワクチン接種後体調不良、10月半ばに亡くなると言う速さだったので因果関係なんて無いかもしれないけどやっぱり怖くなりました😭
当時は打たない方が白い目で見られる感じでしたし、打たないのは悪!みたいなとこもありましたよね。
今は割とどの予防接種よりも「どっちでも良いんじゃない?」って人が多い気がします。
はじめてのママリ🔰
6月検査して異常なしで10月に亡くなるのは異常ですね💦怖すぎます。。
今はそうですね、このワクチンに関しては問題も多いのでむしろもう打ちたくないって人も多そうです。