※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法についてアドバイスください。全身で拒否するので悩んでいます。どうすれば使えるようになるでしょうか?

ストロー飲みについてアドバイスください(>_<)
スパウトではごくごくよく飲んでくれるのですが、ストローだと全身で拒否します(T_T)咥えてもくれません…。
麦茶大好きなので、ストローから麦茶が出てくるとわかれば口に入れてくれるかと思い、ストローの先に麦茶をつけて口にあててみましたがダメでした…。
どうすればストローが使えるようになるのか悩んでいます…。
みなさんはどのようにストロー飲みの練習をしましたか??教えてください!

コメント

みり

紙パックでしてみましたか??
押してあげると出てくるので、うまく行けば1日でマスターしますよ。

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    マグであげることばかり考えていて紙パックは試していませんでした(>_<)
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日
ぱん

うちもストロー苦手で時間かかりましたー!
とりあえず絶対飲めるようになるので焦らず
忘れない程度にでも良いのでストローの練習続ければ大丈夫です(^^)
パックを少し押してストローから麦茶出るよ〜って分かるとある日突然、あ!飲めた!ってなりました♪
夏場はストローが楽ですから早く覚えて欲しいってなっちゃいますよね😁

• はち

はち

励ましのお言葉に気持ちが軽くなりました(*^^*)
    そのうちできると信じて練習続けます☆

• 5月21日
サマーウェーブ

紙パックでスタートしました。本人が吸えなくても押してあげたら出るのでまずは飲める感覚を味わえると思います。
飲めるようになったら紙パックを握る力加減が出来ないので今はもっぱらストローマグを愛用してます!

• はち

はち

紙パックは試していませんでした(>_<)
    飲める感覚を味わえるのは大切ですね☆
    紙パックで挑戦してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月21日
ちこり

うちは9ヶ月頃から飲む練習させてましたよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
ストローマグだと飲みにくい場合がある為、初めは紙パックのストロー付きの飲み物で飲ませてあげるといいですよ!
紙パックをぎゅっと押すとすぐに出てくるので子供も飲み方のコツをつかみやすいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そのうち、ストローマグで飲んでくれるようになります!ぜひお試しください。

• はち

はち

マグで飲ませることばかり考えてしまって紙パックは試していませんでした(>_<)
    最初は紙パックのほうがいいですね☆
    やってみます!
    ありがとうございます☆

• 5月21日
はるちゃん

うちの子は毎日とりあえず吸わなくてもくわえさせて、くわえれたら次はお茶を先につけて舐めさせてみてってかんじでやってたらそのうちヒュッて一口ずつ飲めるようになり、気づいたらごくごく飲めるようになってました。そこからお茶が出るってわかってからは早かった気がします。8ヶ月から上手に飲んでます😊

• はち

はち

根気よく続けることが大切なんですね☆
    頑張って練習続けます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月21日