※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄を簡単に済ませて育児していましたが、元気に育っています。同じ経験の方はいますか。

批判覚悟ですが、 
上の子も下の子も、まともに哺乳瓶洗ったの数回で、ほとんど軽く水で濯いで、レンジでチンして消毒オッケーとかいうできとーな育児してました。2人ともとても元気で風邪もひかずアレルギーもなく育ちましたが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒じゃないですが卵焼きやボーロあげてアレルギークリアにしました笑

なあ

わたし消毒もやらなかったときありますw
離乳食なんかすべてレトルト
それすら面倒になって一歳で大人と同じメニューでしたw
コロナ禍自粛もせず遊び歩いてまだ感染したことないし風邪も滅多にこどもたちひかないし健康体です!
アレルギーももちろんなしです👍


個人的に思うのが神経質な親ほど子供は免疫力弱いなって感じます💦

はじめてのママリ🔰

上の子は最初は消毒してたけど、生後4ヶ月から普通の洗い物と同じ扱い。
下の子はママリさんみたいな感じ+飲み残しを冷蔵庫に入れといて上からお湯とミルク足しちゃうとかもやってました。

保育園からお迎え要請あるのは上の子ばっかり。
でも他の子に比べて少ないほうかな?
今年はお迎え要請ゼロです。(年少と年長)

バナナ🔰

うちも軽く食器用洗剤付けて洗うだけ+レンチン消毒だけでしたが元気でアレルギーもないです!笑
0歳から保育園に預けてますが感染症にもほっとんどなった事はないですし(胃腸炎とか無縁です)、洗礼的なものもありませんでした笑
免疫力高いと思ってます笑