
容姿に関する悩みを抱える女性が、妹との容姿の違いや家族の愛情について考えています。特に、妹が二重まぶたであることや、自身の娘が一重であることに戸惑いを感じています。彼女は、どうすればこの気持ちを乗り越えられるのか悩んでいます。
容姿格差。妹の二重の謎や、娘のこと…腑に落ちなくて…😓
私の両親は、目の件ですが、
父親が一重まぶた(瞬きすると奥二重)。
母親は完全な一重で細い目です。
私は残念ながら、母親に似て完全な一重で細い目です😔
妹は、パッチリの二重まぶたで顔のバランスも良いです。
同じ両親なのに、なぜ違うのか…と悲しくなる事は、まぁよくある一般的な話なのですが…。
それより、私を苦しめたのは、なぜ、この両親の目の組み合わで、なぜよりによって妹だけはパッチリ二重なのか…!
ということです。
また、
◎なぜ、よりによって生まれたのは女姉妹である妹なのか?
(兄か弟だったら、また違っただろうに。両親の私への待遇、愛情面など)
◎なぜ、よりによって妹は難しい性格なのか?(やはり不仲でした。)
妹は父の隠し子かな?と一瞬疑ったことはありますが、 母の妹の出産後の写真もあり、出産は難産だったというエピソードをよく語っていたり、両親の雰囲気などからして間違いなく妹は両親の実子です。
妹は、時々『私の二重まぶたってさ、突然変異だよね!親は2人とも一重っぽいのに〜』
と、冗談ぽく言っていました。
母は妹に対して
『お父さんの方に似たのね 』と言っていましたが……何だか悲しくなります。
現在私はアラフォーですが、やはり若い頃は自分の容姿のために嫌な思いもたくさんしました。
妹は容姿が良いためか、または父親の方に似ているためか、今思うと、父親は妹びいきだったような気がします。
私は、それでも全く男性と御縁ないわけでもなかったので何とか遅めの結婚もできました。
妹は容姿は良い方なのですが、きつい性格のためかアラフォーの今も独身です。
私の夫は目も大きく、ほりも深く、パッチ二重です。
もちろん、私は一重で細い目のままです。
なのに、私の一人娘は………
私に似て一重の細目です。一応、瞬きすると少しだけ奥二重かな…と思う程度。
(まあ、私の目よりかはマシかもしれませんが。)
もちろん、我が子なので可愛いのは可愛いです。
しかし、私の実の両親よりも、私たち夫婦の組み合わせの方が、娘は、ぱっちり二重に生まれてきても、おかしくはないはずだったのに…。
妹なんかよりも、その確率は高かったはずなのに…。
なんだか、うまく言えませんが、腑に落ちません。
せめて娘だけでも二重だったら… などと思ってしまいます。
私自身、きょうだいができたと思ったら、よりによって女姉妹で、しかも容姿の良い妹であったり。
一人娘は好条件であるにもかかわらず、一重まぶた…。
なんだか、こんなこともあり、色々と人生を振り返ってみると、神様が私に意地悪をしているような感じさえします。
『妹さんは独身で、私は結婚して幸せだからいいじゃない!』というご意見もあるかもしれませんが…。
でも幼少期の両親の愛情面、周りから容姿を比べられたり、色々なことで嫌な思いばかりしたこと…。
また、特別、運も良いわけでもなかったし。
今になっても、なんだか心がついていかないのです😓
どのように乗り越えたら良いと思いますか❓️
- はじめてのママリ🔰

ちびちびママ
全てにおいて卑屈にならないことじゃないですか??
容姿も二重が良かったならアイプチ等でやってる方多いし、
やらなかったならその勇気と度胸と努力が足らなかった自分が変わるしかない!って思うのがいいと思います🥺❤️
例えばぱっちり二重だとして、妹さんがすごい愛嬌良くて、はじめてのママリさんがキツい性格だったらそれを羨ましいとおもうのか?っとか、気になることを考え出したらキリがないけど、じゃぁ、そのためにどう動くかが大事なんじゃないかなー?って思います🥰まぁ、でも、そんなふうに考えるのって簡単じゃないですよね😓😓
でも、羨ましい!あぁなりたい!って思うなら努力は必要だし思ってるだけでは変われない気がします🥰

はじめてのママリ🔰
容姿が良いのを羨ましく思うのも、お子さんが二重だったら良かったのにと思う気持ちも分かります。愛情面の差を感じたり、嫌な思いをされてきたなら尚更だと思います…
ですが、健康でお子さんも元気でいてくれて、それで十分だと思うのは駄目ですか?比べることではないと分かってはいるのですが、五体満足や健康が当たり前ではありません。お子さんがこれからも心身ともに健やかに過ごせるように沢山愛情をかけてあげれば良いのではないかなと思います。

ままり
ルッキズムですね。
二重イコール美しい、美しいイコール幸せになってるようです。
『一人娘は一重まぶた…』この感じ娘さんに伝わりますよ。
とりあえずご両親や妹さんと離れた方がいいと思いますよ。
あとSNSもやめる。ルッキズムを増長します。人のことを知ってもいい事ありません。SNSなんて偶像ですから(顔面含めて)、比較する意味もないです。

はじめてのママリ🔰
お父様が一重寄りの奥二重だったとしても、お父様の持っている二重の遺伝子が妹さんには割合的に多く出たんだと思います。
親であるママリさんが娘さんの目のことにまで劣等感を持っていたら、それがそのまま娘さんのコンプレックスになってしまいますよ?口に出さなくてもそういうのって敏感に感じ取りますよね、子どもは親のことよく見てますし。
目が一重でも、これから娘さんがママリさんと同じような人生を歩むとは限りません。
だけどママリさんが目のことを気にしていることで「一重の目はダメなんだ。可愛くないんだ。」と思ってしまう可能性はあると思います。
ダメじゃないし、目が全てではないですよね。一重でも可愛い人、魅力的な人いっぱいいますよ?
だからこそママリさんも今までご縁に恵まれてきて、ご結婚もできたのではないですか?
ママリさんが長年目のことでコンプレックスを抱いてきたのはお辛いことと思いますが、乗り越えたいと思うのなら、目のことで案ずることをやめて、自分のコンプレックスを娘さんに引きずらないことではないでしょうか?

ママリ
一生コンプレックス抱えてるくらいなら二重整形でもされては?
姪っ子は高校卒業後すぐ二重にしてましたよ😊
今って二重整形くらい割とやってる人多いし子供がやりたいと言えば反対はしないですけどね😂
私は知り合いで3人くらいはやってますよ😂

はじめてのママリ🔰
わたしもそうです。姉がかなりの美人です。ですが、恨んだこともないし仲も良いです
むしろ家族に美人な姉がいることが自慢です。

き
私が今働いてる職場、みんな子持ちの主婦ですが、
5人中4人二重整形です😂
それもみんな10万前後でやったって言ってたので
理想の自分はある程度手に入れられますよ!
今からでも遅くないです!
全ての根源が目のせいなら
整形しちゃいましょう😂😂
かくゆう私も、30過ぎてから二重整形した者です🫣✨
コメント