※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
子育て・グッズ

娘の夏の服装について相談です。ロンパースで長く着せられるものを探しています。サイズや肌着についてアドバイスをお願いします。

いつもこにらにはお世話になっています🙇
昨日で生後5ヶ月、約6.7㎏になる娘がいます。
そこでこれからの夏の服装、サイズについてお聞きしたいなと思います‼︎
よく ロンパースがいいと聞くのですが できれば 今後のことも考えて長く着せられる物を買いたいなと思っています😣
これを買ったら長く着せられた、サイズはこれがいい、肌着はどうしたなどありましたら教えて頂きたいと思います🙇

コメント

ゆずママ

はいはいするなら上下別のがよいとかありロンパースはそこそこに上下別のを私は購入してます。来年はロンパースは着ないので今は80から90で買って来年も使えるようにしました。
女の子なんでなんともですが、ズボンは90でもお腹すっぽりなんで冷えないから楽です。

ぴよ

赤ちゃんの服装、サイズ悩みますよね!
毎回買い物の時サイズ悩みでかなりお店に滞在してちゃいます。笑

最近は暑いのでユニクロの肌着1枚で過ごすことが多いですよ♪

ロンパースなら来年着る確率はかなり低いと思うのであまり大きすぎると不格好だと思います😣ワンシーズンだけという気持ちで…。わたしの息子は今8kgで、70でも少しゆとりがあるくらいなので70着せてます👍

Tシャツ等セパレートになっているものは大きくてもあまり気にならないので来年も着れるようにと80にしてます☺️