※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

25歳の正社員で残業なし。手取りは16万円。少ないと感じているが、定時で帰れて幸せ。

25歳で正社員で残業毎月ゼロの方、
手取りでお給料おいくらですか??
わたしは16万円で周りと比べて少なくて 落ち込んでいます。
定時で毎日帰れて幸せですが…

コメント

ゆう

職種にもよるんじゃないですかね◟̑◞̑???
私が25歳の時は専門職なので資格手当とかリーダー手当とか、そういうプラスαがあったりで給料にプラスになるものがありましたが、そういうのもない感じなんですかね???
給料のこともあるかもしれないですがらよく考えたら正社員で働いているってだけでいいことだと思いますよ◟̑◞̑

• りんご

りんご

プラスアルファは何もないです…
    コメントありがとうございました。
    少し元気でました!

• 5月20日
めむ

わたし29歳正社員(SE)フルタイムで残業無しで、額面23万手取り16万ですよ〜。10年目ですが、1年目は手取り10万ぴったりでした💦派遣の方が時給良いです💦
残業80時間とかあった時期は基本給より残業代の方が多かったですが、最近は残業なるべくしないように会社もなってきたのでほぼゼロです💦
その代わりボーナスが年間80万くらい出るし、時間の融通も利くのでので良いかなと思ってます。

• りんご

りんご

同じ額の方おられて親近感わきました。
    わたしも手取り16万のボーナス80万です。
    割り切るのも大切ですよね😌

• 5月20日

今は専業主婦なんですが25歳の頃は手取りで20ありました。残業なしです。
今少なくても、年々上がっていくとかボーナスとか、そのあたりでも変わってくると思います。

• りんご

りんご

23の時に転職したからかもしれません😥
    コメントありがとうございました。

• 5月20日
華💐

私は28で、パートのフルタイムで、定時あがりですが大体月14.5万くらいです◡̈⃝︎⋆︎*

ボーナスは年15万くらいですね💦😓

• りんご

りんご

パートでボーナス出るのすごいですね!なかなかないと思います!

• 5月20日
  • 華💐

華💐

もらえるだけでありがたいと思いながらももーちょっと欲しいって思っちゃうのが悪い癖です💦🤣笑笑

• 5月20日
あいりママ

いまは育休中ですが
26歳8年目で残業ありで
16万です( ; ; )
ボーナスも年間60万…
5年目までは残業ありで
11万12万で
ボーナス年間40万でした…

ほんとに会社によって
全然違いますよねっ( ; ; )

• りんご

りんご

会社によって全然違います😣
    やっぱり大手は休みも多くてお給料も良くて羨ましい。

• 5月20日
りーま

私は25歳正社員、残業代5万、役職手当5千で手取り17万でした(^^;
寮暮らしだったし独身の頃はやっすいなーくらいにしか思っていませんでしたが、育休明けて仕事復帰したら確実に5万は減るので今は結構後悔してます

• りんご

りんご

後悔とはなににですか???

• 5月20日
  • りーま

りーま

就職当時は総額で貰える額しか考えておらず、基本給が高いところにしておけば良かったなと後悔しています(>.<)
    育休明けて保育園の時間ギリギリフルタイムで戻っても、残業代分は減ってしまうからです!
    正社員で12~13万だと相当低いですよね…

• 5月20日
  • りーま

りーま

ちなみにボーナスは一応無しになっていて、年の売上とかによって年5万貰えるか貰えないかです。

• 5月20日

25歳の時から手取り22万前後ですが、これからも大きくは上がりません💦
子育てと両立して働き続けるのであれば、定時に帰れるってとても魅力なので、今のところで続けたいと思っています!

• りんご

りんご

22万円羨ましいです…😣

• 5月20日
えーたんはーたんママ

いま育休中ですが、同じ年で手取り18いかないくらいです(^^)
正社員で同じく定時上がりの本社勤務事務で福利厚生もバッチリなので、何にも不満がないです!
終了チャイムと共にお疲れさまでした〜って若手のくせに堂々と帰ってましたよ!笑

• りんご

りんご

わたしも定時チャイムと同時に帰ります笑
    福利厚生にそこまで満足していないからなのか、わたしが求め過ぎなのか…笑

• 5月20日