※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

GWに大阪へ旅行計画中。3泊4日。飛行機で。(関空着)小学生低学年2人連れ…

GWに大阪へ旅行計画中。
3泊4日。飛行機で。(関空着)
小学生低学年2人連れて。

1日目→太陽の塔からの道頓堀ぶらり、串カツなど大阪の食を楽しみたい。
あと、USJ(終日)と、大阪万博と、通天閣、可能なら吉本新喜劇など行きたいですが、USJは何日目が良いと思いますか?

↑行きたいとこプラス肉付けして、大阪に詳しい方、どんなスケジュールにしますか。
案を下さい。

旦那が言うに太陽の塔が距離があるとかで、電車よりレンタカー借りた方が良いみたいな事言いますが、慣れない土地での運転するより電車が早い気がしますが、どうなんでしょう。費用的にも。
ホテルが浪速区の方です。

USJや大阪万博までは電車乗り換えもあるようですが、大阪の電車は複雑だったりしますか?

大阪観光は初に近いので、土地勘もほとんど分からないので教えて下さい。
宜しくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

平日でも太陽の塔周辺の道路はいつも渋滞してるので車も微妙かな〜と思います。しかもGWの万博公園は駐車場も結構混んでそうだし…。関空についてすぐ行くところが太陽の塔っていうのがイマイチな気がします。南の端から北の端に移動しなくちゃですもんね。

候補の中だと位置関係こんな感じです。※観光地等も追加してかいてみました↓


⧉太陽の塔
エキスポシティ(ニフレルとか)

中心、市内
⧉天王寺
通天閣、串カツ(新世界)、スカイツリー
⧉難波(浪速区だとホテルもこのあたり)
吉本新喜劇、道頓堀、たこ焼き
⧉此花区
USJ、大阪万博


⧉空港

プランですがこちらはいかがですか?
1日目
空港→なんば天王寺あたりを散策&食べ歩き
2日目
ユニバ
3日目
太陽の塔→夜は市内に戻ってグルメを食べる
4日目
吉本新喜劇、お土産みたり食べ歩き→空港

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目を万博
    4日目を太陽の塔にして吉本新喜劇は1日目の到着後すぐに頑張っていくか(多分11:00,14:00とかしかやってないので日中行かないと行けないです)ですかね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

太陽の塔→道頓堀=難波周辺(新喜劇をやってる難波グランド花月も難波)は電車でも全然行けなくはないですが、乗り換え込みで1時間前後掛かるので結構しんどいと思います💦車は距離的には1時間はかからないですが、30分以上はかかります!GWなら尚更!

ホテルが浪速区でしたら、難波、新世界(通天閣)、USJは全然電車で行ける範囲です!
個人的には子どもが1番はしゃぐであろうUSJを初日か中日にします!最終日とかだとこっちがヘトヘトになってそうなので😅

大阪の電車は複雑っちゃ複雑ですがアプリと案内表示見てれば大丈夫です!
難波駅だけでも路線が5、6個あるのでそういうのだけ気をつければ⭕️

ママリ

万博、当日券発売されると聞いているので入れるのかなって思いますが(当初は完全事前予約制)中の施設見学(パビリオン)も現在、予約してからの抽選が行われています。
大阪人でも、万博の仕組みがいまいちですので行かれるなら事前に下調べかなり必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

初日に太陽の塔へ行こうとしてるのが微妙だと思います💦
結構遠いですよ😅
電車だといくつかルートはありますがどれも1時間半以上かかるようですし乗り換えも複数回あります。
レンタカーにすれば子供たちはラクですが、小学生ならそれなりに体力あるので電車で頑張ってもらう方がいいかも。
車は渋滞のリスクがあるのと、大阪市内をまわるなら電車移動の方が便利なのでもったいないかなと思います。

とりあえず2日目ユニバ、3日目万博(夢洲)として、あとは1日目と最終日に何時まで行動できるか?ですね。
2日目朝からユニバ行くなら初日は早めに寝たいですし。
往復の飛行機は何時着でしょうか?
それによって行ける場所や滞在できる時間が変わります。
大阪万博は終日いますか?午後には出て別の場所に行く予定でしょうか?