
二重がステータスとされるのは本当でしょうか。友人がSNSで息子の二重線について頻繁に言及しており、私の息子にも同様のことを言われてモヤモヤしています。
二重ってそんなにステータスなんですか?
友達がSNSで定期的に自分の息子(0歳の時から1歳の今も)の二重線について
「一重なのかな…この感じから二重に変わったりするかな?」
とか、
「今日は目が腫れぼったくなって二重線消えたー、早くかわいい二重に戻ってー」とか、
呟いてて…
自分の子だけならまだしも、私の息子に会ったときにも
「息子ちゃん奥二重かな?ママに似て二重になればいいね」って言われて。
べつに奥二重でも一重でもなんでもいいけどそんなふうに見られるのかな?てモヤモヤして。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
その方にとってはステータスなんでしょうね。
だからって人に言うのはどうかと思いますが。その方、だいぶ変わってる人ですね…

ひろ
ステータスというか、お友達自身のコンプレックスだったりするのかも…と思います。
一重か二重かって、気にしない人は全然気にしないですが、気にする人はすごく気にするので、差がありますね💦
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!その子が自分?とかの目に色々感じることあって生きてきたら余計気になるのかな…
- 3月14日

はじめてのママリ🔰
ステータスではないですが、女の子は大きくなったら二重かどうかに左右されるお年頃もあるので、気にはなってました!昔アイプチしてた勢なので、思春期にあの悩みがないのはいいなぁと!
私が二重、夫が奥二重?一重?なので、はじめはどっちに似るかも赤ちゃんの時は気にはなってました。
でも口には出しませんね🤣友達と雑談でならいうかもしれませんが…文字にはしません🤣
ましてや人の子について言及はしないです。人の子がどちらかなんても気にした事なかったです!かなりお友達さんが気にしすぎてこじらせてるのかと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
こじらせてる😂笑
確かに私の子のことまで気にしてくれなくて良いですもんね😅- 3月14日

ママ
好みの問題ですかね?
うちは下の子くっきり二重でうらやましいとか言われますが、私は塩顔が好きなので一重の方がいいなーと思いますが。
そもそも他人には二重になればいいねなんて失礼な言い方はしません。
はじめてのママリ🔰
確かに、変わってる人です!笑