
1歳4ヶ月の男の子の食事量や散歩について相談があります。食事は1日3食とおやつ、寝る前ミルクを与えていますが、果物やおやつを追加しても良いか心配です。また、散歩は午前中だけでなく午後も行くべきか悩んでいます。体力的に毎日2回は厳しいと感じています。どう思いますか?
食事量と散歩について
1歳4ヶ月の男の子を育てていて現在11キロ超えです。
支援センターに遊びに行くと
たまたま食事相談の枠が空いたから何か聞きたいことある?
と言われて特に大きな悩みはありませんでしたが
今の食事内容でいいのか聞いてみました。
1日3食➕15時におやつ➕寝る前ミルクと伝えると
10時にも果物やおやつをあげましょうと言われました。
15時のおやつはお煎餅1枚とかですがおにぎりとかもいいよと言われました。
体重は伝えていませんが11キロと平均の中ではずっと上の方ですが、こんなに増やしていいのでしょうか?
また一日の過ごし方を聞かれ
午前中散歩といったら同じ月齢の子で
保育園に行ってる子たちは午後も散歩にいってるから
散歩に連れて行きましょうと言われました。
行けなくないですが…
自分の体力的に毎日1日2回散歩はしんどいなと思ってしまいました。
皆言ってるものなのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

でん
それはあくまで理想なんでしょうけど、ちょっとそれ言われるとやらないといけないっていう気持ちになりませんか?💦
うちも同じ月齢ですが、そんな毎日散歩も行かないし、おやつも決まった時間にあげないし、怒られそうなことばかりやってます😂
今の生活が苦じゃなければ、全然今のままでいいと思います🥺

ソースまよよ
なんだか教科書通りな回答だと思いました😅あくまで理想であって、現実は負担だと思うのでしたら、やらなくてもいいと思いました🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
真面目な方だったんですね😅
そう言っていただいて安心しました!- 3月14日

ふふ
身長が高ければかまわないと思いますよ。
うちは1歳4ヶ月の時77cm11.2kgで体重だけ成長曲線の上スレスレでした😇食事をあまりとらないので、牛乳ばかり飲ませたせいだと思います。お菓子やジュースはあげてません。
うちの保育園は午後は散歩行かないです。保育園だと12:00~15:00が昼寝で、そのあと15:00おやつ、そのあとそれぞれ降園です。遅くまでいる子はさらに18:00に、おやつです。ハイハイン1枚くらい。
-
はじめてのママリ🔰
身長、体重同じ感じです!
身長は高くないんですがもっと動かせた方がいいっていうことですか?
保育園の状況教えていただきありがとうございます!
昼寝もあると午後散歩は難しいですよね💦- 3月14日
-
ふふ
運動させるといっても、既に散歩なさってますし、保護者さんの無理のない範囲が一番だと思います。
- 3月14日
はじめてのママリ🔰
そういう気持ちになりました😓
毎日きっちり色々やるなんて無理ですよね😂
安心しました✨
今のペースでやってこうと思います!