※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
その他の疑問

親権の離婚調停をしています。3回目の調停を目前に旦那が弁護士を立て…

親権の離婚調停をしています。
3回目の調停を目前に旦那が弁護士を立ててきました。
今までは調停員の方にも親権は取れると言われていて
安心してたんですが、弁護士が出てくるとなると
どうなるのか不安で仕方ないです。

私の親は離婚の話が出てから不安そうで、精神的にも疲れてるんじゃないかと思います。そこで、私まで不安になったら余計に親を心配させてしまうから親の前では余裕だと明るく振舞っています。

ですが、実際はすごく不安で不安で...
運転している時仕事している時も考えてしまい、
1番は子供の寝顔を見ている時に
この子と離れてしまうかもしれないという不安に押しつぶされ涙が出ます。
子供のために強くなりたい。だから、絶対泣かない。
人として糞な男に子供は渡さない。
そう、強く思ってはいますが不安は消えません。

同じ境遇の方、経験された方いたら
お話聞かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

体調いかがですか?離婚って本当に心身ともにやられますよね。
私は調停不成立からの協議離婚ですが😅
marukoさんは、何が知りたいんですか?

  • masaru

    masaru

    回答ありがとうございます。
    調停不成立になったら裁判離婚になるんじゃないんですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ、必ずしも裁判にはなりません。
    どちらかが訴訟を起こさないと裁判になりません。

    • 5月20日
  • masaru

    masaru

    そーなんですね(゚◇゚)
    調停不成立になったのは親権争いですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大まかに言うとそうです。
    私が調停準備している時に、向こうから調停起こしてきたのですが、向こうが調停起こした内容が夫婦仲の改善に対し、話し合っていた内容がほぼ親権で調停の内容が違うとのことで8ヶ月無駄に調停した挙句不成立になりました。

    • 5月20日
  • masaru

    masaru

    えー(゚◇゚)調停員の方は毎回お互いの言い分を伝えてると聞きましたが、伝えてないんでしょうか?
    8ヶ月もかかって無駄に終わるってただでさえ精神的にやられるのに( .. )
    協議離婚はどのぐらいで成立されたんですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停員は互いの主張は伝えるには伝えるんですが、私の時は調停内容を指摘されたのは随分経ってからでした。
    まぁ、こんな調停員も中にはいます。
    協議離婚は、私側に弁護士がついていたので、代理人として弁護士が動いていたのと、書面でのやり取りがありましたが1ヶ月も掛かりませんでした。

    • 5月21日
リーママ

大丈夫です!!!
そんな小さなお子様を大好きなお母さんから引き離そうとする調停員は
いないと思います!!!

私は昨日調停離婚成立しました!!
絶対大丈夫です!!!
親の前で明るく振る舞うのもすごくわかります!
私もそーでした。でもいつか、、、いつかは終わりが来ます!!!!

お子さんとmarukoさんが幸せに暮らせる日が来ることを心から祈ってます

  • masaru

    masaru

    回答ありがとうございます。
    成立されたんですね( ¨̮ )︎︎
    おめでとうございます!!
    調停員の方は旦那の事を非常識だとか考え方がおかしいとか言っていて、親権も裁判になっても私が取れると言ってくださいました。
    だから、余裕の気持ちだったんですが、弁護士を立てられある事ない事言われたりするイメージがあるので不安になりました( .. )

    必ず親権を取って子供と幸せに暮らせるように頑張ります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月21日
Niko

母親から親権を取るのは
かなり難しいです。
ご両親も協力してくれるだろうし
私の知り合いは
絶対母親から親権は取れないから大丈夫だと言われたみたいです。

  • masaru

    masaru

    回答ありがとうございます。
    ですよね( ˙꒳​˙ )
    私もそう思ってるんですが、ネットには弁護士を立てられて、ある事ない事書かれたりしたとかも書いてあって...いろんな意味で怖いです( ´∵`)

    • 5月24日
  • Niko

    Niko

    調停で決まると良いですね 裁判になると時間もお金掛かるみたいだし長くなると余計揉めてしまうから良くないかも。色々言われても養育費を貰える様に伝えた方が良いかと思います。旦那さんも弁護士たてたり裁判でお互い意味のないお金を使って無いからこれしか払えないとなると言われたら 結局無駄な時間になってしまうと思います お金が無い人からは取れないのが現実なので 弁護士さんにも相談すると良いかもですね。

    • 5月26日
R♡Amama

今更ながら失礼致します。
どうゆう内容で離婚調停を申し立てしたのかによりますが
よっぽどmarukoさんに負がない限り
相手に親権は渡さらないと思います。
私は明日二回目の調停がありますが
1回目の時に調停員から
親権はこんな小さなお子さんだったら
よっぽどのことがない限りお母さんになりますと言われました。
相手が親権欲しいが為に弁護士を立てたり裁判起こしても勝ち目はないと言ってました。
(私の場合は相手が育児もしてくれていなかったので')