※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳機を使っていて、搾乳中に空気が入る音がしてうまくいかない状況です。同じ経験の方、解決策を教えてください。

メデラの手動搾乳機を使っている方に質問です。
使い始めて2週間くらいなのですが、空気が入るようなプシュプシュという音がしてうまく搾乳できなくなりました。
搾乳機を分解して組み立て直してみましたがうまくいきません。
同じような状況で解決された方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

よしこ

我が家も全く同じ状況になり、全く使い物にならなくなりました。いちどアカチャンホンポのサンプルとじっくり見比べたところ、ゴムのパッキンのようなものがなくなっていることが判明しました。是非一度ホームページなどの製品写真と見比べてみることをお勧めします。

  • milk

    milk

    製品の写真と見比べてみると、わたしもゴムパッキンのようなものがなくなっていました。ゴムパッキンのようなものはシンクの中に落ちていて見つかり使えるようになりました✨✨
    ありがとうございました😊

    • 5月20日
コウ

私はPigeonのものを買いましたが、同じく2週間で壊れました。
とりあえず購入店舗に電話して、交換か返品、返金の話になりました。
機械なので、1度壊れたものは必ずまた次も壊れる可能性があると言われました。
娘は保育器に入っていて、私が退院した後、1週間後に退院になったので、母乳を届けるために使っていました。
病院を退院してからは直母で頑張りました。
後は手搾りです。
私は車がないと返品交換に行けない距離で、夫が休みの日にしか行けなくて、いつ行けるかわからないと伝えてから、結局お店に行けたのが1ヶ月後で、もうその時は使ってなかったので、返金を選択しました。

  • milk

    milk

    返金もできるんですね♪
    わたしの場合は小さな部品が一つ取れていたみたいで解決しました😃
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

    • 5月20日